facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加


■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

  • 1
  •  
  • 2014/10/05(日) 16:35:18.32
突如として復活した魔物の軍団に国を滅ぼされた王子となって
個性豊かなユニットを指揮して敵を迎え撃て!

■公式
http://www.dmm.com/netgame_s/aigisc/
■公式Twitter
https://twitter.com/Aigis1000/
■したらば避難所
http://jbbs.shitaraba.net/netgame/13411/
■wiki
http://aigis.gcwiki.info/
■各種シミュレータリンク
http://jsfiddle.net/zohnam/nmLe8/embedded/result/

次スレは>>950が建てて下さい。無理なら指名して依頼

前スレ
【DMM一般】千年戦争アイギス28年目
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1412403223/

ここまで見た
  • 550
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:17:18.42
>>546
書かれてなくてもこの手の情報は男キャラ以外は好感度100と考えとけ
CCのメリットは好感度100による強化が大きな理由の一つなのにしない理由がない
むしろ100で無かった時に限り明記されるくらい100なのが当たり前と思っていい

ここまで見た
  • 551
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:17:47.12
下限リタ50CC58SL9好感度0
…ごめん…ごめんよリタ…あと三日辛抱して…

ここまで見た
  • 552
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:22:35.99
上級だと白バケツのでるりつが高いってだけやな

ここまで見た
  • 553
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:24:40.78
焦熱のオアシスのwikiの解説、魔法いらないって罠じゃね?
ドラゴンさんが大暴れだったわw

ここまで見た
  • 554
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:26:16.46
金も白もカリスタ効率は上級が上だから
上級できるのに中下級やる意味ないような

ここまで見た
  • 555
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:26:18.01
金バケツも上級60中級以下40って差がついたんじゃなかったか

ここまで見た
  • 556
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:26:35.15
赤ガゴ対策にウィッチCCさせたいんだがカリオペとネーニャどっちでも問題ないかな?
どっちでもいいならドット可愛いネーニャにしようと思うんだ

ここまで見た
  • 557
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:27:15.02
射程のびるほうがよくね?

ここまで見た
  • 558
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:29:07.42
>>546
ちゃんとは覚えてないけど、ヒーラー二人は30と50くらい(アリサは40くらいでCC、始めた当初ちゃんと調べてなかった・・・)
他は100だと思う。王子のレベルは95

ここまで見た
  • 559
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:33:32.92
まずい晶50個位で銀ユニと交換とかやってくれないかなぁ

ここまで見た
  • 560
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:35:30.10
イベント適当にこなして余ったカリスマで適当に餌取って生食いさせて
好感度0のCCユニットで埋め尽くされるのが今のスタンダード

ここまで見た
  • 561
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:35:55.45
>>550
最近始めた新規なんでよくわかってなかったです
好感度0がデフォなのかと思ってました

>>558
わざわざ情報ありがとうございます
自分は全部50CCで王子レベルも同じなのでたぶん好感度の差でしょうね

ここまで見た
  • 562
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:39:25.93
>>553
魔法より弓のほうがよくね?別にどっちでもいけるけど

ここまで見た
  • 563
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:39:32.38
好感度でステ1・2倍くらいされるのにしない理由がない
好感度100と0じゃレアリティが金→銀とか白→金とか下がったのと同じかそれ以上に弱いぞ

ここまで見た
  • 564
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:41:27.85
昔のイベントやってると育成進まないっていうのが
今はイベントやっててもレベルだけは上がるって状態なんだと思う

ここまで見た
  • 565
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:41:52.57
>>563
低コストだと1回2くらいしか上がらないから上げたくても時間かかるのよね
レベル上げやすくなったって話だから好感度がついてきてないんだと思う

ここまで見た
  • 566
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:43:41.99
オアシスへなんとかついた新参だと、CCウィッチのほうがいいやろ

ここまで見た
  • 567
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:44:27.67
カリスマはちょいちょい余るけど、スタミナは常に尽きるからなぁ
好感度用にパリンパリンして低コストやるか花束落ちるイベマップこないと好感度まったく上がらない

ここまで見た
  • 568
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:44:48.75
>>565
それは進んだって変わらんよ ファラ2も低コスも好感度上がる効率変わらんし
スタミナが足らんって話なら割るなりするしかないし。

ここまで見た
  • 569
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:48:50.72
キュテリいれても同じ効率なのか気になる

ここまで見た
  • 570
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:51:07.30
今の新規はLV揚げ効率は昔と別世界に上がったからな
好感度の追いつかなさは結構なもんだろう
苦しみぬいて割るがよい

ここまで見た
  • 571
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:53:44.98
>>562
あのドラゴンいちおう防御力もあるから弱い弓じゃメイジウィッチ必要かもしれんね

ここまで見た
  • 572
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:58:53.16
戦力不足で強引に突っ込んできついきつい言ってるんだからそら自業自得だわ

ここまで見た
  • 573
  •  
  • 2014/10/06(月) 05:59:22.06
今だと金や白ユニが配布やらで貰えて戦力強いし、経験効率よくなってって面では優遇されてるけど
結局好感度然りCC素材然り、結局1ヶ月くらいは準備期間要るし
その頃にはある程度は好感度あがるし生き急がんで良いきもする 無理に上級回したければ割るしかないし

ここまで見た
  • 574
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:00:32.33
オアシスの赤竜とか見掛け倒しだから、スキル未発動の未覚醒クレアでも余裕
Cにベティ→Hに王子→dにシーディス→gにクレアとかいう適当配置でもいけるから、
きついなら適当にヒーラーやらウィッチ増やしたりすれば苦労しないと思う

ここまで見た
  • 575
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:04:49.07
>>562
余裕あるレベルの人はそうだろうけど。

敵ユニット一覧を開くと
ドラゴン(赤)
・遠距離魔法攻撃で対処
って書いてあったわ

ここまで見た
  • 576
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:07:16.53
8月末王子の俺なんか好感度一番高いのがベルニスの72だぜ
合計でも400ちょいしかなかった

ここまで見た
  • 577
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:13:52.76
金クレアcc50とかだろうw

ここまで見た
  • 578
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:19:15.94
弓=アルテミスで書いてあるから…

ここまで見た
  • 579
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:19:26.86
>>575
カリオペ置いときゃなんとかしてくれんじゃね
弓はアルテミスでもなきゃ撃ち落とすの時間かかる
カリスマ消費30な時点で別に簡単なマップではないと気がついとけよ

ここまで見た
  • 580
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:20:41.60
>>576
好感度99→100の時にボーナスあるから
あまりバラけるのも良くないぞ

ここまで見た
  • 581
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:21:39.16
>>575
拠点近くにウィッチ置けばドラゴンは大丈夫
弓は2人でキツければ4人置けばいい
左上に弱いの2人、右下のデーモンボコる辺りに強いの2人

ここまで見た
  • 582
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:25:59.87
>>580
初めて2週間ぐらい、全く気にせずにとにかく寝室見る為に
まんべんなく上げちゃってたわwww

ここまで見た
  • 583
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:27:08.62
>>582
効率だけ追求しても楽しくないしいいんじゃね
ちんちんの仰るとおりにすればいい

ここまで見た
  • 584
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:27:29.04
覚悟がまずすぎてネーニャ狙いで矢雨回してるけど、銀聖霊で銀ユニの育成が捗るわー(棒)
誰だよ、スタ5のマップにこんな低コスでいくらでも手に入る銀聖霊()を置いたのは
スタ5で白聖霊が落ちることもあったが、白とは言わんからせめて金にしてくれ
ドロ率は金相応にしてくれて構わんから…まぁ、無意味な嘆きってのはわかってる

ここまで見た
  • 585
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:29:37.93
>>582
ちんちんの導きのままに

ここまで見た
  • 586
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:32:04.99
>>583,585
でも、見るとそほど嬉しいわけでもなく。。
でも思い入れは深くなったかもしれん

ここまで見た
  • 587
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:38:41.06
>>580
あー、好感度って100にした時にしかボーナスなかったのか
何故か50の時にもつくと思ってたわ
だから皆50にしてたってわけではなくて、イベの度に足りない部分を好感度で補おうとしてたからなんだけども

ここまで見た
  • 588
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:45:54.60
WIKIの交流にも100%の時にって書いてあるけど・・・

ここまで見た
  • 589
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:45:55.70
欲望に正直系王子は気になる子の好感度は25〜30がデフォだろ?

ここまで見た
  • 590
  •  
  • 2014/10/06(月) 06:59:14.14
ちんこに聞け

ここまで見た
  • 591
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:01:56.42
月曜の朝だから現実逃避したいのは判るが一般スレでtnktnk元気良過ぎるだろ

ここまで見た
  • 592
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:22:10.22
チンコとか言ってるやつは本スレいけよ 一般スレと使い分けすら出来ないのかよ

ここまで見た
  • 593
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:25:52.58
台風で仕事が休みになったから黄金回し放題だわ

ここまで見た
  • 594
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:27:18.66
>>579>>581

ありがとう。自分は2回目で安定したから大丈夫だった。
言いたかったのは、初めてオアシスまで来た人がwikiの通り魔法無しにしたら
対ドラゴン火力不足になるかもってことだから。
みんなはそう思わないみたいだから気にしないでくれ。

ここまで見た
  • 595
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:28:20.16
カリスマ24スタミナ2で鎧1人だと全然うまくないなこれ
プラチナアーマー1人落ちれば一気にお得になるんだけど5%を期待してやるってのはなあ

ここまで見た
  • 596
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:36:18.33
金バケツ今日なの忘れてリタ採集してた・・・

ここまで見た
  • 597
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:36:37.11
白金鎧狙いで割るつもりがあるなら上級だけど、それ以外は中級や初級でいいと思うわ
上級は白金鎧の副産物で金鎧が取れて、それなりに結晶が必要だけど時間効率が良いって考えで割り切らないと

ここまで見た
  • 598
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:37:38.06
>>594
育てれば弓だけでいいけど、そうじゃなきゃ
ウィッチとか入れようって書いてあるし、大丈夫じゃない?

ここまで見た
  • 599
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:38:41.78
先週始めて金欠でやばかったから曜日ミッション回すぞー
田園でユニット売りながら育てるの辛いから1週間分溜め込みたい

ここまで見た
  • 600
  •  
  • 2014/10/06(月) 07:40:07.08
復刻に忙しかったから今更リタイベ進めてるけど、モミジイベに比べれば楽だな
まぁ、モミジが牧場のわりに中々骨のある難易度だったってのもあると思うけど
そしてカゲロウドロップ…銀忍者は要求数多くないから、そんなにいらねぇつーの
かといって今後新キャラのCC素材になるかもしれず、無碍に処分もしづらい枠圧迫要員

砂時計アラームタイマー
フリックラーニング
ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード