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  • 2014/10/01(水) 15:48:41.43
他人の愚痴に共感や同意のレスを行うのは構いませんが、雑談スレではないのでほどほどに。
信者様、社員様はご退出願います。
次スレは>>900の方が立ててください。立てられない場合は他の人を指名してください。

前スレ
艦これ愚痴スレ Part211
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1412010795/
艦隊これくしょんアンチスレ 24ステマ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1411468582/
艦これ〜改善点要望などを語るスレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1384692392/
艦これ愚痴スレ(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13274/1388690767/

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  • 2014/10/02(木) 20:08:18.71
何か月変わったあたりからオリョールボスマスで中破〜大破しまくるし
輸送艦マスですらごっそり耐久持ってかれて中破したりする
6-1実装ついでにどっかいじったんじゃねーだろうなあのデブ

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  • 2014/10/02(木) 20:08:19.25
>>508
いや
野望シリーズ

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2-5南ルート3戦目でフラヲ改を引いた時の怖さが尋常じゃないわ

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  • 2014/10/02(木) 20:14:16.81
>>590
それでいいんだよな、ボスは強くて雑魚は楽の方がやる気が出る
でも簡悔精神により雑魚が強くてボスも強い、ステージによってはボスの方が弱いとかいう
訳分からんことになってる
自分の操作技術で何とかなるゲームならまだしも、運ゲーでこんな事するのは以ての外だわ

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  • 2014/10/02(木) 20:14:20.73
>>600
弄ってないと感じる方が逆に不思議なくらいだと思うよ。
オリョールなんて潜水艦回しでも7:3(3がボスマス行き)くらいな体感だったけど、今はもっと下がってる気がするし
1マス目の攻撃食らい率も高くなってると思う。

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  • 2014/10/02(木) 20:15:23.05
もう南西をやる気は完全に失せたな
ろ号消化の際に南西バリアに期待してクリックするだけ

どういうゲームだよw

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  • 606
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  • 2014/10/02(木) 20:15:53.73
個人的にだが
今月から1-1キラ付けで小破
2-5、3-5で大破が増えた気がするぞ

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  • 2014/10/02(木) 20:19:54.29
>>593
質問スレで礼も言えない無能

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  • 608
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  • 2014/10/02(木) 20:20:13.83
5-5より3-5が難しいのは支援が出せるか出せないかの違い
もし3-5にも支援が出せれば難易度はグッと下がるしそれが適正のレベルなんだと思う
むしろ全海域に支援艦隊出せるようにした方が健全で良いと思うのだが
この点を今後強く運営に直訴して行くつもりでいる、援護頼む

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  • 2014/10/02(木) 20:21:03.65
2−5ボスに到達してもボスだけ攻撃しなかったり5隻大破させられたりと踏んだり蹴ったり
構成はいつも通りなんだけどなあ
何か設定弄ったか
急に理不尽な結果が続くと疑わざるを得ない

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  • 610
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  • 2014/10/02(木) 20:22:00.70
2-5最大の敵2マス目ランダム気のせい退場
馬鹿にしてんのかと

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  • 2014/10/02(木) 20:22:33.32
道中黄ばみと後期型じゃな。本体だけでなく艦載機も電探も高性能で、特に艦載機は数が異常だから航空優勢も難しい
しかもこちらの空母を烈風箱にして制空権を確保しても、全滅させない限りバ火力で大破があり得る

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  • 2014/10/02(木) 20:25:54.33
2-5ボス前で偵察機演出出る時と出ないで逸れる時があるのは何故だタナカス
装備変えてないのに何故だ豚

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どのマップもボス残しがむかつく 何が勝利じゃボケ

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  • 2014/10/02(木) 20:27:18.80
この前のメンテから4-3レベリングしてて思ったんだが、やたら対潜攻撃を避けられるようになった気がする。
これ絶対潜水艦の回避率上げたか、対潜攻撃の命中率下げたかどっちかだよなぁ・・・

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  • 2014/10/02(木) 20:28:32.79
>>607
自己解決したから意味はない

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>>599
頑張って検証して突きつけても、tnksはほくそ笑むだけだよ。
tnks拒否という意味ではプレイしないのが一番。
皆がプレイ続ける分、tnksの首も安泰なんだし。

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  • 2014/10/02(木) 20:29:31.46
2−5ボス前ヲ級改のせいで大破
あー運げーうざいわー

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  • 2014/10/02(木) 20:30:48.24
運営開発の圧倒的立場で相手に情報秘匿と無告知変更
自分たちは強者なんだから、都合が悪けりゃ弱者を振り回せばいい

普通の日本人で、このジャイアニズムは身につかない
ここまでアンフェアをやっていいのか悩むだろ
この手法、電通仕込なんだろうか

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  • 619
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  • 2014/10/02(木) 20:35:03.30
VITA版延期になったんだな。
そりゃ今のゲーム性()じゃ発表時の売り上げはまず無理だろうから作りこみが必要だろうが、延期しまくってksgになりそうな気がひしひしとする。
まあ人気が低迷して延期から無期延期になり、そのままフェードアウトする可能性も大だと見てるが、どちらになるだろう。
イギリスならブックメーカーが喜んでネタにしそうだ。

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  • 620
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  • 2014/10/02(木) 20:35:39.10
レベル88にもなってキラ付けで中破するわ、不当な縛りプレイおしつけられるわsw\\de
もうさすがにうんざりだわ、好きな艦娘使えるのが魅力の一つじゃないのかよ
なんで縛り強要されなきゃならないんだ

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  • 2014/10/02(木) 20:35:59.01
tnksが電通に居たなんてとても思えないわ。電通じゃ表に出れなかったんじゃないのかね?
ナチュドクのインタビューみて思った。まともなプレゼン出来ないだろ、アレじゃ・・・

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  • 2014/10/02(木) 20:37:28.79
せめて攻撃する相手選ばせろ、今は戦略も戦術もないただの運ゲーじゃねえか

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  • 2014/10/02(木) 20:38:50.03
大型に軽巡とかマジ勘弁してください
鋼材とか何処に横流ししてんだよ

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  • 2014/10/02(木) 20:39:22.88
深海棲艦に横流しでしょ。

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  • 2014/10/02(木) 20:40:34.46
見紛う事なく運ゲーだろ、今更どうした?

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  • 2014/10/02(木) 20:41:14.14
もう建造も開発もランダムじゃなくて固定の資材消費で作成できるようにしろよ
作成可能なリストは任務とか海域クリアで開放していけばいいじゃん
装備は消耗品にして作成資材との費用対効果でバランスとれ

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お前が大型で負け続ける間、周りは貯蓄レベル上げをしている くそげ

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  • 2014/10/02(木) 20:44:15.49
装備を消耗品にしたらゲームにトドメを刺せますね・・・。

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  • 2014/10/02(木) 20:46:02.29
鎮守府レベルが上がるとイベントで高難易度編成に放り込まれるだろ

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  • 2014/10/02(木) 20:47:49.99
まじでこのゲーム性のままvita発売したら1週間でワゴン行きになるな

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  • 2014/10/02(木) 20:50:49.57
>>621
電通って広告業界の寡占企業で、連結売上高は2兆円を超える(2008年3月期決算)
この怒涛の規模だと、社員でも無理を通して道理を引っ込ませるなんて余裕だろ
理不尽や不都合や問題は下に押し付けて泣かしてるイメージ
そんな無茶振りゴリ押しを電通で身に付けて(電通だから出来る、トラの威借る狐)
能力無くても10年凌げたんじゃないかと、それがゲームに出てるのかなと思った
しかし、愚痴が高じた俺のバカ妄想だからね
とりあえず、どう考えてそう思ったのかを書いておく

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  • 2014/10/02(木) 20:52:17.86
延期されたのは田中がvita版開発から降ろされたから…だと良いなぁ…

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>>630
さすがに遠征システムそのままは無いんじゃない?
つかそれだと以前KOTYを受賞だかノミネートだかされたゲー無の再来になるだろ
ブラゲーだから許されてる訳であってvitaでそれはヤバ過ぎてwktkが止まらねえw

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vita版でいつも通り入渠24時間とかきたら笑うわ

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  • 2014/10/02(木) 20:54:52.10
>>631
オレはそこまでは言わんが、電通らしい思考パターンだなぁとは思うわ
ユーザーをナメてるというか、殿様気分

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  • 2014/10/02(木) 20:56:28.61
むしろワゴン行きになってtnksの周囲の目が覚めてゲームがマシになたら嬉しいですな

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>>621
tnksは口だけは達者ぽいイメージだな。
自分を大きく見せることも好きそうだし、能書きだけで生きてきたタイプなんじゃねえの。

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  • 638
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  • 2014/10/02(木) 20:58:24.61
Vita版とせずに完全に別ゲーにした方がいいんじゃないかね
スパロボみたいにするとか格ゲーみたいにするとかの方が売れそう

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  • 2014/10/02(木) 20:58:35.25
48 名前: 既にその名前は使われています@転載は禁止 [sage] 投稿日: 2014/08/24(日) 08:17:00.59 ID:I4JvfflR
よーし場末のスレだし思い切って色々落としちゃうぞー^^

・テストプレイの期間は1日未満
・前日の19時にデータが届いたが、最初に来たデータが新規艦のみでマップデータ等は後から来た為テストプレイさらに遅れる
・テストプレイは基本的にオールLv99CNDMAXで行われる←これ何気に重要
・E-1E-2は徹夜で回した末に「1回だけ」突破、その突破報告をもってtnksは実装に踏み切る
・今言われてるような文句は全部テストプレイ時に出てたがtnksは全て黙殺した
・E-6は仕様書が上がってきた段階では回復有りだったがいつのまにか無しになってた
・E-6の存在は開発側でもこれは無いんじゃないか?と思われてたが信者がマンセーしてるので頭おかしいなあいつらと思われてる
・イベント開始からDAUが毎日数千人単位で下がってて一切止まる気配が無い
・ちなみに5-5も実装までテスト中1回しかクリアできてないのでテストや調整がガバガバなのはいつものこと
・それどころか一切テストせずに実装する事すら有る
・基本的に全部tnksがデータ送ってくるの遅いせい
・というかメンテ中にガンガン仕様変更指示してくるので滅茶苦茶になる
・UIやシステムの改善案は現場から色々上がるがどれだけ説明してもtnksは「ぼくのかんがえたすばらしいしすてむ」しか認めない
・イベントにまったく関係無いがスマホ版アプリの開発が予定されてる

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  • 640
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  • 2014/10/02(木) 20:58:47.47
VITA版はもう無事に発売されるのかすら怪しいけどな
本家がこの有様じゃCSで発売しても売れないって角川も薄々気付いてるんだろ

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  • 2014/10/02(木) 20:59:41.96
>>631
tnksと言い桝田といい広告業界にいたゲーム屋にろくな奴は居ない

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  • 642
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  • 2014/10/02(木) 21:00:28.56
愚痴スレとは関係ないけどIDが被ってる

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  • 2014/10/02(木) 21:01:16.37
>>631
いや、電通自体のイメージは概ね同じなんだけど、幾ら「虎の威を借りる狐」だとしてもtnksは表に出て仕事出来るタイプじゃないだろうなと思っただけ。
電通内だって有能・無能はあるでしょ。銀座のクラブでチヤホヤされるのとその辺のキャバ行って「俺、電通務めなんだよ」と自分で言うのとじゃ雲泥の差じゃん
tnksは後者のイメージって事で

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  • 644
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  • 2014/10/02(木) 21:01:30.24
>>639
こマ?

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確かにいっそ別ゲーにでもしないと売れないと思うな
また一から簡悔するのも疲れるし

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>>643
田舎もんだからよくわからんが銀座のクラブって無能には冷たいの?

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  • 647
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  • 2014/10/02(木) 21:04:32.80
>>644
ネ実だったかにスレが立った時にそこで書かれたもの。明確なソースはないので真意は不明

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  • 648
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  • 2014/10/02(木) 21:06:17.81
ソース無しなのにこの信憑性だから困る

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  • 2014/10/02(木) 21:09:14.15
>>646
冷たくはないだろ、客としてくる分にはお金落とすんだし。ただ、それなりの地位持った人が周りに居るというイメージね。
周りから紹介されるのと、聞かれてもいないのに自分で語るのじゃ違うでしょ

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  • 650
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  • 2014/10/02(木) 21:09:31.21
疲労度はブラウザゲームではよくある仕様みたいだが、一戦ごとに休憩入りまーす!が
仮にも家庭用でそのままだったらそれだけでクソゲ呼ばわり間違いなし
それに風呂や遠征時間の異常な待ち時間、ターゲット選べないとかもそのままというわけにはいかないろうが、
そこまで弄ると全体的なゲームバランス自体が別物になる

上手くいけば本家より面白くなる可能性はあるが、そこまで手をかけて作ってるのかね

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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