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  • 2014/10/01(水) 15:48:41.43
他人の愚痴に共感や同意のレスを行うのは構いませんが、雑談スレではないのでほどほどに。
信者様、社員様はご退出願います。
次スレは>>900の方が立ててください。立てられない場合は他の人を指名してください。

前スレ
艦これ愚痴スレ Part211
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1412010795/
艦隊これくしょんアンチスレ 24ステマ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1411468582/
艦これ〜改善点要望などを語るスレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1384692392/
艦これ愚痴スレ(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13274/1388690767/

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  • 2014/10/02(木) 04:01:58.27
二つ名が付いてるような敵がレベル20とか確かに「…?」ってなるが
後半ステージで民兵や動員兵、学徒兵や女性切り込み隊とか出られても「…うーん」だからなw
寧ろそういう兵力をプレイヤーが操るのが(気に入らないが)半分主流か?
レジスタンス(と言う名のゲリラ)とか略奪無しで兵站どうしてんの?

一方兵器が絡めば問題は兵器のスペックとか調達などに移る
戦勝国かつリアルガルパン&空軍やらかしたソ連って国もあるし


一方艦これには設定の欠片もなかった
予定では今頃細々とやってる存在だからそのままなら必要無かっただろうが…

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  • 2014/10/02(木) 04:05:14.59
>>267
あー、そうか、扶桑って弱砲装備できたんだっけ
威力下げて着弾観測ありの方がいいのか
鳥海は昼連撃クリって偶にMVP取るがまあおkって感じでやってたが
戦艦だとMVP率高過ぎて着弾観測しない方向でやってた、なるほど

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  • 2014/10/02(木) 04:05:52.20
>>268
艦これの場合、問題はどちらかというと設定そのものが今現在ほぼ無いって事じゃなくて、
それでもかつては存在していたはずの再初期設定を無かった事にしてしまってる点なんだよな・・・。

艦娘が普通の学生で、艤装まとって戦ってるって設定をちゃんと練り込んで行けばよかったのに、
変にそこら辺を曖昧にしちゃって、公式漫画とかの内容を見る限りでは完全になかった事になってるからな。

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  • 2014/10/02(木) 04:06:46.87
>>269
カットインのなら単発だし暴発少ないし安全です

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  • 2014/10/02(木) 04:08:18.73
>>269
着弾観測は命中率は疲労関係ないからな。旗艦MVPで旗艦の疲労はかなり低減できるだろうから、
それ以外の艦は命中重視の弾着装備ってのはかなりオススメ。出撃回数増やせるよ。
まあ、休憩入れながらやってるなら必要ないかもだが。

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  • 2014/10/02(木) 04:08:33.45
>>145
これ着艦は大丈夫なん?

60機運用というのは露駐含めての話なんだろうが
伊勢日向方式で飛ばしっぱなしのつもりかねぇ

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  • 2014/10/02(木) 04:28:04.91
愚痴いいながら必死こいて艦これやるからtnksが大歓喜する
みんな艦これやめて、プレイヤー減ってtnksが更迭されたら戻ってくればよくね

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  • 2014/10/02(木) 04:33:03.46
>>273
http://www35.tok2.com/home/kh23/3sw18.jpg

こんな外見から納得…

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  • 2014/10/02(木) 04:38:38.96
>>275
グラディウスのボスにいそう

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  • 2014/10/02(木) 04:40:04.20
>>166
> ゲージ回復はあれだけど、時間で敵の編成が変わるっていうのは戦略的でよかったかもな
> 一度ボスマス倒してから30分以内につくと超弱い敵艦が出てきて、それを倒すとゲージ破壊とか

それは滅茶苦茶なバケツゲーになる事必至と思うんですが・・・ (tnks的に)

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  • 2014/10/02(木) 04:44:05.36
ID:qPmPeDuS

自演でアフィ記事書いて美味しいです (^q^)
ハイハイ愚痴スレ民なんてチョロイチョロイ(ry

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  • 2014/10/02(木) 04:47:04.24
>他人の愚痴に共感や同意のレスを行うのは構いませんが、雑談スレではないのでほどほどに。

ここまで見た
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  • 2014/10/02(木) 04:50:38.49
絵師達のデザイン統合化がなされてない時点で半分お察しだけども
(駆逐艦だけ見ても主砲は拳銃式?肩部キャノン式?)
一年経ってるんだからちゃんとした設定組めよと

46砲にしたって46砲並みに火力を産み出す装備かと思いきや(装備後も6基12門とか言ってたし)
実はただの過積載だったオチ
え?今まで何事もなく振るってた記録はどうなんの?と

因みに46砲一門辺りの火力は他の砲に負けてるしなんだかなーと

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  • 2014/10/02(木) 04:53:46.19
名前欄豚小屋みたいにすればええんでない?

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  • 2014/10/02(木) 04:54:48.05
>>270
姉妹設定とか実はパーツによる洗脳だったのか…
そしてわざわざロリを死地に引きずり出す徴兵担当の神経を疑う

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  • 2014/10/02(木) 05:20:19.19
最初期はカードだったはずだが、メタ的な意味でなくてな
流石につまんねーというかそんなの遵守されても困る

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  • 2014/10/02(木) 05:22:13.04
>>283
そうそう。一番最初の設定では、艦娘達はカードから飛び出して戦うって設定だったらしいよね。
そのソース」みたいなの見たこと無いから、そう言われてただけなのか運営が言ってたのかはわからないけど。

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  • 2014/10/02(木) 05:24:11.94
>>282
姉妹関係強い艦娘は、親戚の子とかだったりする二次創作があったけど、
ほんとああいうのでいいのにね。そりゃ、憑依されてる側の娘の悲哀とか、そういうのはあるかもしれないけど、
そういうのってそれこそ二次創作に任せて、原作ではうっちゃっちゃっていい部分じゃない?

公式漫画とか見てる限りだと、アニメでもそこら辺の設定が確定するに至らずに終わりそうでアレだよ・・・。

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  • 2014/10/02(木) 05:33:37.70
>>282
年端も行かぬ少女でさえも徴兵しないといけない戦況なんでしょ(白目)
後方の人員は全員傷病兵とか。

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  • 2014/10/02(木) 05:38:50.01
通常兵器だと深海棲艦に対抗できないとかいう設定すら無いから、そういう事になっちゃうんだよねぇ・・・

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  • 2014/10/02(木) 05:40:17.61
最低限の説明も無いとメディアミックスも大変だろうに…
アニメどうすんのかねホント

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  • 2014/10/02(木) 06:08:40.75
やおい漫画の松下ゆうが艦これ同人一番人気なように
設定とかいらねえんだろ

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  • 2014/10/02(木) 06:22:21.45
3-5大破祭りで全然ボス行かなくなったわ
ケッコン雷巡大破祭りで旗艦にしてもスナイプ大破
一日最初のオリョクルは今日も安定のボス直行で補給艦任務バリア
レベリングの恩恵を殆ど感じられないどころか、司令部レベル上がると難易度上がる糞仕様にした奴しね

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  • 2014/10/02(木) 06:34:15.10
>>290
こんな運ステージでまだ大して周ってもない癖に楽とか余裕とか言ってる奴頭沸いてるわ
今月は試しに上も行ってみたけど北方餓鬼はヘイトしか無くなりそう
ホッポちゃんキターとか言ってた奴らはちゃんとハァハァできてんのかね?

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  • 2014/10/02(木) 06:36:59.77
>>291
ホント運だよな
調子いい日はボスにあっさり行けるのに、今日は全然行けない
そしてまた大井がワンパン大破して「作戦が悪いのよ」とか悪態ついてきやがった

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  • 2014/10/02(木) 06:39:21.44
しかし、楽しませようって考えかたじゃなくて、ユーザーを以下に苦しませようかってスタンスの基地外がゲームのPやってるってるって相当脳に欠損あるわ。はやく首になってくれ。

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  • 2014/10/02(木) 06:40:36.24
制空権取れないと明らかにこっちの命中下がってるな
それはまあいいんだが敵は全然そんなことはないという

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T有利消滅しろ

ここまで見た
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  • 2014/10/02(木) 06:47:37.34
T有利は消さなくていいから不快有利じゃなく提督有利に修正しろ今すぐ

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  • 2014/10/02(木) 06:59:43.09
>>289
誰だっけと調べてみたが、あの同じネタをひたすら繰り返すだけの絵師か
こんなのが同人1位とか冗談だろ?

演習で反航戦になると大和型使っててもA勝利すら厳しいのは異常だろ
たった1隻の空母すら倒せない大和武蔵とか、どうなってんだよ

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  • 2014/10/02(木) 07:02:24.64
>>274
賛成。
批判や愚痴が出ているうちは大丈夫。
それを分かってやってるだろうしな。

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  • 299
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  • 2014/10/02(木) 07:03:08.16
ボーキ15000吹き飛ばして33号1個もできねえわクソが
もう他に開発可能で欲しいものねえんだよはよ出しやがれ

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  • 300
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  • 2014/10/02(木) 07:08:16.77
こういうのって段階的だから、信者から愚痴が出るって事はそれ以外は愚痴より酷いことになってる
つまり擁護派が辞めるかどうかってとこらへんに居て、批判派はもう既に辞めてるってこと
豚小屋はゲームの話題出ないしプレイしてない奴多そう、3-5までで5000位は固いってことは実際のプレイヤーは既にそんくらいしかいない

普通にプレイしてて、5-5以外の勲章を取らないってのはアクティブプレイヤーって言えないレベルだと思う

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  • 301
  • マイク@\(^o^)/
  • 2014/10/02(木) 07:11:53.54
今日もアンチの死体どもが発狂してて飯が美味いwww

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  • 302
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  • 2014/10/02(木) 07:18:15.02
夏イベは引退放送が話題になったが、続く3-5や6-1、6-2の運ゲー加速っぷりに嫌気が差して、
まるゆ以外全艦轟沈させて止めた人も最近このスレにいたな
割とこのゲームに入れ込んできた層まで離脱していってるから、DAUも相当下がってるだろうな

豚小屋はスレオンだけの豚もいれば、攻略質問に丁寧に答えてるガチ攻略組もいるから一枚肉ではないと思う

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  • 303
  • マイク@\(^o^)/
  • 2014/10/02(木) 07:19:51.71
>>300
そう思ってんのはお前らアンチの死体どもだけだろwww

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  • 304
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  • 2014/10/02(木) 07:21:22.71
朝からネタ作りとはご苦労様

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  • 305
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  • 2014/10/02(木) 07:22:51.28
夏イベは凄まじかったけど、続く海域で反省してなかったのが分かっちゃったからな・・・
去年秋、大型、今年春、今年夏、3-5はまだいいとして6-1,6-2で、息もつかせぬ糞アプデ
改造必要レベルも順調に鰻登りで軽空母で80、駆逐で55だっけ?まで来たからな

>>302
一枚肉ではないって・・・合成肉かよ、出荷もできないな

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  • 306
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  • 2014/10/02(木) 07:22:57.74
艦これの絵描いてる奴の実プレイヤーの割合はどんぐらいだろうなァ…

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  • 2014/10/02(木) 07:23:05.16
1-5,2-5 とプラスαレベリングでだいたい5000位(大将)だから、月にがんばってEO(1-5.2-5)だけやって
後は資源ためて大型回してるやつが多いんだろうな
3-5の時点でかなり無理ゲー気味なのに、無理して先に進んでるとなると上位のランカーくらいじゃないか?
しかもランカーでも戦果優先のやつは5-4周回だろうし、まじめに攻略してんのって各鯖数百人くらいだろうな

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  • 308
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  • 2014/10/02(木) 07:26:23.73
真面目に攻略してる層は、もう攻略する所なくなってると思うぞ、割とマジで。
新海域も運ゲーだが、運ゲーだって事は逆に言うと攻略できなくて詰まるって事は無いわけで、
真面目にやってる層はもう攻略済みだろう。

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  • 309
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  • 2014/10/02(木) 07:27:09.47
>>306
艦これ垢を作ってるのが全体の60%くらい
5-5まで行ってるのはそのうちの5%くらいだとみてる

絵師さんは2-4までクリアしてれば十分なのよ

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  • 2014/10/02(木) 07:29:28.37
3-5は糞だけど、軽駆逐で資源使わないし一ヶ月かければバケツも使わない
勲章は5-5以外全部クリアでピッタリ足りる状態だから、3-5クリアしないのはアクティブとしては相当消極的じゃね
攻略自体は試行回数で速攻クリアできるから、真面目に攻略してたら三日以内にやることなくなるぞ

大型仮釈放されたら、6桁越える資源と共にレベリングしながら5-5含むEXクリアしかすることないんやで
戦果はBOT以外100位以内はほぼ無理だし

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  • 311
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  • 2014/10/02(木) 07:31:04.87
>>309
稼ぎと勲章海域開く以外に急いで攻略するメリット無いからな

むしろやりすぎてイベント艦を拾いにくくなる方がデメリットだろうし

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  • 312
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  • 2014/10/02(木) 07:33:39.19
こんだけ嫌がらせアプデはするくせに5-4のケージ残し稼ぎは
どうせまだ生き残ってんだろ?ケージ割って真面目に戦果稼いでも
もう第二群以上はキツイわホント

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  • 2014/10/02(木) 07:33:39.96
司令部レベル上がるときつくなるって情報も広まってるからどうだろね

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  • 314
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  • 2014/10/02(木) 07:38:13.00
海域攻略にしても開発建造にしても一番の攻略方法が試行回数増やす事だからな
他のゲームでも人によって試行回数は変わるけど、一度クリアできれば次回は初回クリアまでの回数よりはずっと少なくて済む
こっちは同じ面をクリアするならいつも同じくらいの労力と時間を払わなければならないのが何とも

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  • 2014/10/02(木) 07:40:17.06
>>313
低得は次回の自称プチイベでもやりかねんね
とはいえ単なる初心者だと開発やら索敵やらで苦労はするだろうが

それを踏まえて司令レベルを抑えつつ育成と開発はきっちりやることが最善なんだろうが個人的にはそれはそれでつまらんのよなあ…

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  • 2014/10/02(木) 07:42:20.88
俺はもう引退したというか気が付いたらやめてた
やめたっても全艦轟沈とか解体とか極端な事はしてないけどな
拘束時間が短くなって自由時間が増えて結果オーライだわ
やめて初めてこんなクソゲに時間を費やしてた自分の愚かさに気づいたよ
やめたところでtnksへの憎悪は消えんから壮絶に悲惨な死に方しろ

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  • 2014/10/02(木) 07:42:42.61
自然回復上限を今の倍にするだけで低得じゃなくなるんだけどね
出来れば司令レベル100で10万にして欲しいけど、そうすればBOTも居なくなるだろうな

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  • 2014/10/02(木) 07:45:01.01
>>274
俺もそう思うわ

IN率とかそういう数値での制裁じゃないと運営はもう動きそうにないし

砂時計アラームタイマー
フリックゾンビ
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