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  • 2014/10/01(水) 15:48:41.43
他人の愚痴に共感や同意のレスを行うのは構いませんが、雑談スレではないのでほどほどに。
信者様、社員様はご退出願います。
次スレは>>900の方が立ててください。立てられない場合は他の人を指名してください。

前スレ
艦これ愚痴スレ Part211
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1412010795/
艦隊これくしょんアンチスレ 24ステマ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1411468582/
艦これ〜改善点要望などを語るスレ
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1384692392/
艦これ愚痴スレ(避難所)
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/netgame/13274/1388690767/

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  • 2014/10/02(木) 00:40:09.01
アッフィアッフィ

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マイクがアフィカスならわざわざスレ立てもするのも頷ける

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あああああああああああああああああああ金よこせや運営
こんなくそげの擁護なんて屁がでるわしねtnksアニメもゲームも潰れてしまえ
こんなひたすらガチャ引くだけのゲーム未満の何かなんてもううんざりだよボケナス屑の掃き溜めのパチンコのほうが演出金かけてるわお前も金かけろや
お前の作ってるのはパチンコ以下のゴミ屑だよしねしねしね屑政治家と一緒にイエローストーンの中にダイブしろ

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  • 2014/10/02(木) 00:46:57.59
擁護になってないって
どう見ても擁護に見せかけた皮肉

>>218
人間性を高めるより意識を高めるの方がいいと思う

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  • 2014/10/02(木) 00:47:27.43
この子壊れちゃったの

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  • 2014/10/02(木) 00:48:24.68
>>218
勝てる、なんて断言していいのか?
(何度も挑めば)勝てるじゃだめだぞ?

呂布相手でも準備を整えたら(武将・兵力・策略)勝てるのがゲームであって
現状悪趣味なショーでしかない

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  • 2014/10/02(木) 00:51:27.43
>>217
E-6のクリアまでに71回も出撃して
支援分と合わせて50k以上の資源(ボーキは除く)溶かした身としては
雷2重2空2編成の連中が自分の半分以下の行回数でクリア報告しているのをたくさん見て
大和型ってなんだろうなと思ったよ イベント当時も71回はちょっと出撃回数多いとか
大鳳提督の手前の扶桑提督だと他所の信者様にも言われたしな

半ば意地で削りから最後まで大和型2隻入れていたけど
出撃コストと修理コストに見合うメリット(試行回数を減らす)は自分は感じなかった
決戦兵器をここで使わずどこで使うんだというくだらない意地でやっていたが
正直、低コスト編成でやる方が資源溶かさず済んだだろうなと思っている

tnksが大和型いるからって有利にさせてくれるわけないのになw

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  • 2014/10/02(木) 00:51:47.02
ここまで運の要素しか要求されないゲームも珍しい

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  • 2014/10/02(木) 00:56:11.68
アカ削除してからしばらく離れて今日復帰したけど演習経験値しょぼくね?仕様変わったの?

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  • 2014/10/02(木) 00:59:04.48
相手のレベルも書かずに何いってるの?

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  • 2014/10/02(木) 00:59:19.59
変わってないと思うアフィ

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  • 2014/10/02(木) 00:59:20.11
圧倒的な自由度のローグ系RPG「Elona」
ダンジョン探索はもちろん、交易、生産、結婚など何でもできる!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/22/elona.html
自由に世界を旅するRPG「巡り廻る。」
好きな生き方を選ぶ楽しさが詰まった自由度満点のRPG
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20120120_506265.html
闇を逃れ、前進あるのみ!強制横スクロール型ローグ系RPG「片道勇者」
世界は一方通行!?繰り返し遊んで完全攻略を目指そう!
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20120921_560976.html

架空世界体験SLG「晴れたり曇ったりN」
ファンタジー世界での生活を楽しもう
http://www.forest.impress.co.jp/article/2005/09/16/harekumo.html
自機とステージが“進化”するシューティングゲーム「GENETOS」
縦スクロールシューティングゲームの歴史を追体験せよ!
http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/shumatsu/20100115_342295.html
全自動RPG「まほでんわーるど」
前代未聞のフルオートマチックRPG誕生!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/11/28/mahodenworld.html

マルチシナリオRPG CardWirth
http://gekikarareview.com/review_rpg/0203card.html
数字を揃えて消す落ちモノ系パズルゲーム「BLOKSUM」
君の足し算能力とパズル力が試される!
http://www.forest.impress.co.jp/article/2007/02/23/blocksum.html
チューブ状のコースを高速に疾走する3Dシューティングゲーム「Torus Trooper」
http://www.forest.impress.co.jp/article/2004/11/18/torustrooper.html

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  • 2014/10/02(木) 01:00:20.54
CardWirth懐かしすぎワロタ
昔猿みたいにシナリオやギミック作ってたなぁ

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  • 2014/10/02(木) 01:03:07.13
434 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 [sage] :2014/10/02(木) 00:46:01.97 ID:I/IRrhTs
転載禁止(´・ω・`)なんか演習の経験値少なくない?仕様変わったの?

231 名前:名無しさん@お腹いっぱい。@転載は禁止 [sage] :2014/10/02(木) 00:56:11.68 ID:I/IRrhTs
アカ削除してからしばらく離れて今日復帰したけど演習経験値しょぼくね?仕様変わったの?

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  • 2014/10/02(木) 01:07:08.54
今日も二航戦リランカ20回やってボス行ったのは渦潮ルートの1回だけ
秋E-4も夏E-6も真っ青なクソ任務

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  • 2014/10/02(木) 01:23:28.14
月が変わったからEX海域のゲージもまた復活かー
1-5、2-5はともかく3-5は行きたくねーなー

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  • 2014/10/02(木) 01:25:56.30
こっそり鯖統合して、鯖は同じだけど入口は別々というかんぱに方式やればええねん

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  • 2014/10/02(木) 01:32:48.68
グンマー在住だけども
金剛級はじめ史実からみても性能から見ても意味分からない優遇するなんて
田中の頭が榛名んだろうか?
金剛一切関わって欲しくないものだ


ついついやってみた、悔いはないw

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  • 2014/10/02(木) 01:40:54.17
田中さんもうこれっ霧(に)島せんか

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  • 2014/10/02(木) 01:42:11.26
おい、何か部屋の中が比叡て寒くなってきたんだが・・・

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  • 2014/10/02(木) 01:42:12.50
金剛優遇言うとタナカスの事だから「じゃあ弱体化するねwwホントごめんwww」なるからマジやめろ
寧ろ他の戦艦に強化の兆しが無いのが問題

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  • 2014/10/02(木) 01:44:17.22
強化の方向性に乏しいから、あっちを伸ばせばこっちが(相対的に)へこむ、なのよね

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  • 2014/10/02(木) 01:51:17.88
ラストサマナーのイベント始まってたが
イベントって運営のサービスの一環であり
新規も廃も関係なくプレイヤー皆が楽しめるものなんだよな
って当たり前の事を再認識できた

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ラストサマナーもうイベントやってるのかいいな。タワーの方も早くやってくれないかな?準備はしてる見たいだけど。

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  • 2014/10/02(木) 01:59:52.11
cond100で対潜装備で大破した潜水艦にミス→手数足りなくなって1-5旗艦取りこぼし
露骨すぎなんじゃボケ死ね

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  • 2014/10/02(木) 02:05:50.65
艦これも一応プチイベとかやるみたいだけど、一向に情報出さんね
3-5が出てきた時点で「あ、これ好転の見込み無いわ」と思ったんで、期待はしてないけど
401狙うのに忙しいから備蓄もしないし。まだ「たった」13連敗

大体自然回復+遠征でクリアできないマップが出たら、クリアまで精神がもたないね
ここの運営はプレイヤーを虐めて喜ぶような奴なんだからどうしようもない

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  • 249
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  • 2014/10/02(木) 02:15:19.78
艦これのイベントはtnksが考えた新しい簡悔要素の発表の場だから困るわ

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連合艦隊で資源かっさらっていきそう

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  • 2014/10/02(木) 02:19:28.91
敵の装甲がこちらの火力限界を越えてて贔屓艦でもよほど良い数字ひけないと抜けないってのがもうね…
事実上S勝以外に意味が無いだから夜戦のリスクを強いるためなんだろうがな

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  • 252
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  • 2014/10/02(木) 02:20:08.75
3-5 はエアプ君いわく、楽勝だし周回できるらしいですよ、下ルートで
駆逐6で梯形陣だと資源1000もかからず攻略できるらしい

で、そのエアプ構って猿ってエアプじゃね?というと、
それは個人の練度や装備の問題 らしい
ようは信者様曰く、レベルが足りないそうでw

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  • 253
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  • 2014/10/02(木) 02:34:06.75
1-5、2-5はともかく、3-5って敵の構成見ただけでやる気が失せるね
所謂下ルートだと、駆逐と軽巡ばかりの編成でフラリだのフラヌを相手にするんでしょ
3-5には一度も出撃したことないから、俺もエアプだけどさ

というか、敵を追い詰めると強くなるってのがイミフ
RPGやバトル漫画とかなら「キレて強くなった」というのはまだ分かるけど、
一応戦争してるゲームで同じ事をやると舐めプされてたようにしか見えないのは明らかじゃないか

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  • 254
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  • 2014/10/02(木) 02:37:19.99
3-2-1、フラ軽が開幕と合わせて攻撃10連続回避&カスダメ
随伴の58LV68はフラ軽の攻撃でワンパン大破
上記の神回避により雷撃戦にもつれ込み随伴の扶桑LV93がカスダメ
マジ死ね、ホント死ね

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  • 2014/10/02(木) 02:44:28.63
3-5と2-5と1-5だけ今月分潰した
バケツ120個くらい吹っ飛んだ
北方任務は3-5で1回ツ級以外全滅wのA勝利という簡悔ケースがあったので
延長戦は無かった・・・

実装以来掘り続けている大鯨が未だに1匹も出ない
レア駆逐w連中・鈴熊とかは合計4〜500匹以上は掘ったけど・・・
どうなってんだ

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  • 2014/10/02(木) 03:00:23.61
>>254
3-2-1ってどんな面子と装備で行ったらそうなるんだ?

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  • 名無しさん@お腹いっぱい。
  • 2014/10/02(木) 03:07:49.43
5-5がマジで1度もボス行けん
ケッコン済みだろうがキラ付けしようが問答無用でエリレの開幕雷撃ワンパンゲー
大和型もワンパンで資材マッハ消費
運よく突破しても羅針盤妨害で気のせいだった「ガシャン!」とかマジクソ

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  • 2014/10/02(木) 03:20:53.71
>>256
大鳳64 扶桑93 祥鳳86 龍鳳85 鳥海40 ゴーヤ68
装備は大鳳に友永天山、祥鳳に江草彗星、龍鳳に江草九九と彩雲、残りは全部流星改
扶桑は試製35.6、21号電探改、瑞雲634x2、鳥海は20..3x2、21号電探、零偵、58が四連酸素x2
至って普通だよ

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  • 2014/10/02(木) 03:28:18.26
とりあえず2-5だけ割ったら1800位ちょい前
まあ、そうなるな

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  • 2014/10/02(木) 03:33:35.80
>>258
扶桑とちょうかい

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  • 2014/10/02(木) 03:36:01.40
>>260
扶桑の装備は大鳳にMVP取らせる為の調整、鳥海はのんびり育成、何かおかしい?

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  • 2014/10/02(木) 03:39:26.01
ふざけんなタナカス
相手の船を3隻倒してこっちは1隻大破しただけなのに
何で判定で負けるんだよ、死ね豚野郎

しかも南西クエっていうクソ任務が出現してない時に限って
オリュのボス√何でも行くというクソっぷり

ボスに補給艦置けや

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  • 2014/10/02(木) 03:39:45.48
>>253
それ言い出すと
FEや戦ヴァル(1以外認めない)とかレベル一桁で素人の味方が
敵のベテラン侵攻兵士レベル60〜70あたりに追い回されるゲーム(?)にw

まぁ序盤は主力から外れ敗残兵力を任されたとか
戦略により横っ面を殴りつけ、練度の低い相手に食らいついたとか
敵がお飾り部隊で儀礼以外はただのカスとか
設定により納得させようはあるけどね

そんなの艦これにはないですねー^^

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  • 2014/10/02(木) 03:41:34.32
>>258
途中で書き込み押してしまった
扶桑と鳥海は主副電探観測の方が赤疲労複縦回し安定するかも?
扶桑の主砲はお好みで!

大鳳最小スロに電探(大鳳が疲労して居ないなら)もいいかも

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  • 2014/10/02(木) 03:48:12.96
>>264
2回出撃して20分ちょい休憩(ツタヤで借りたGARO視聴)でやってるから
隠れ疲労はあってもオレンジも赤疲労も無いんだ
とりあえず大鳳に電探試してみる、ありがとう

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  • 2014/10/02(木) 03:50:32.39
>>132
> 火器類はともかくとして、電探に関しては仕方がない。重さ大きさ半分以下で性能10倍とかだもの。

索敵云々言ってる昨今その時点で致命的じゃないんですかそれは・・・

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  • 2014/10/02(木) 03:59:29.51
>>265
主副電探観測の組み合わせは発動率、命中率共に高いから3-2-1ならやっておいた方がいいよー

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  • 2014/10/02(木) 04:01:58.27
二つ名が付いてるような敵がレベル20とか確かに「…?」ってなるが
後半ステージで民兵や動員兵、学徒兵や女性切り込み隊とか出られても「…うーん」だからなw
寧ろそういう兵力をプレイヤーが操るのが(気に入らないが)半分主流か?
レジスタンス(と言う名のゲリラ)とか略奪無しで兵站どうしてんの?

一方兵器が絡めば問題は兵器のスペックとか調達などに移る
戦勝国かつリアルガルパン&空軍やらかしたソ連って国もあるし


一方艦これには設定の欠片もなかった
予定では今頃細々とやってる存在だからそのままなら必要無かっただろうが…

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  • 2014/10/02(木) 04:05:14.59
>>267
あー、そうか、扶桑って弱砲装備できたんだっけ
威力下げて着弾観測ありの方がいいのか
鳥海は昼連撃クリって偶にMVP取るがまあおkって感じでやってたが
戦艦だとMVP率高過ぎて着弾観測しない方向でやってた、なるほど

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  • 2014/10/02(木) 04:05:52.20
>>268
艦これの場合、問題はどちらかというと設定そのものが今現在ほぼ無いって事じゃなくて、
それでもかつては存在していたはずの再初期設定を無かった事にしてしまってる点なんだよな・・・。

艦娘が普通の学生で、艤装まとって戦ってるって設定をちゃんと練り込んで行けばよかったのに、
変にそこら辺を曖昧にしちゃって、公式漫画とかの内容を見る限りでは完全になかった事になってるからな。

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  • 2014/10/02(木) 04:06:46.87
>>269
カットインのなら単発だし暴発少ないし安全です

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  • 2014/10/02(木) 04:08:18.73
>>269
着弾観測は命中率は疲労関係ないからな。旗艦MVPで旗艦の疲労はかなり低減できるだろうから、
それ以外の艦は命中重視の弾着装備ってのはかなりオススメ。出撃回数増やせるよ。
まあ、休憩入れながらやってるなら必要ないかもだが。

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  • 2014/10/02(木) 04:08:33.45
>>145
これ着艦は大丈夫なん?

60機運用というのは露駐含めての話なんだろうが
伊勢日向方式で飛ばしっぱなしのつもりかねぇ

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  • 2014/10/02(木) 04:28:04.91
愚痴いいながら必死こいて艦これやるからtnksが大歓喜する
みんな艦これやめて、プレイヤー減ってtnksが更迭されたら戻ってくればよくね

お絵かきランド
フリックラーニング
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