facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 797
  •  
  • 2015/05/22(金) 10:34:37.29
宇宙の膨張論がまことしやかに常識化しているけど、この世の身近な
例えでお伝えすると、パンを宇宙と仮定して、パンは発酵して膨張す
る世界だけを見れば、宇宙は膨張しているとのたまう方もおられるけ
ど、それは、俯瞰してマクロで見れば、発酵して膨張するパンが一つ
ではないし、発酵し膨張しない食品もあることを知れば、発酵し膨張
するパンだけのすべての世界ではないことが解ると思いますが、発酵
し膨張するパンは、食品の世界では全体の一部の発酵し膨張するパン
の存在が解ることで、大宇宙は、すべてが膨張しているのではなく、
一部分の星雲等が膨張し姿が変わっていくのを見て、宇宙全体が膨張
していると勘違いしたように思います。

大鍋の汁の中身を知るのに、スプーン一杯の大鍋の汁のほんの一部
を取って、試食すれば、大鍋全体の汁の味が判るというようなこと
は、料理屋さんに通じても、大宇宙の全体のすべてを知ることには
ならないと思います。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード