facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 587
  •  
  • 2015/10/03(土) 02:32:50.99
>>586
続き

かなりの汚肌持ち+地黒で、周りの就活生と比べて清潔感で劣るんじゃないかと不安だったけど、内定をもらうことができたよ。
大事な面接の3日前からチョコラのドリンクを飲んで、肌のコンディションを良くしておき、汚肌色黒でマイナスな分、メイクで良いところを活かす。
スーツはこまめにクリーニング+シワ取りスプレー、髪型も後れ毛が出ないようぴっちりとセットして清潔感を出した。
資生堂の就活用動画はオススメ。

派手過ぎなければ、一番自分が良く見える普段のメイクで、リップを丁寧にすれば良いと思う。
リップはキチンと感を出し、顔色を明るく見せる為に本当に大事なので、多めにお金を出してでもカウンターで合わせて貰うべき。マットよりツヤのある物のほうが受けが良い気がする。
親や就職課などの面接官くらいの年齢の人に普段のメイクを見せてアドバイスをもらうといい。

周りを見て、理系職以外のスッピンや結んだだけの髪は本当に良くないと思った。
選考が進むと、どんどんスッピンやボサ髮はいなくなっていった。
やっぱり同じ実力であれば、可愛くてメイクや髪型をキッチリできている子が取られる。
キチンとメイクして髪型を整えると気合いが入って自信にも繋がる。キチンと感や清潔感の演出もできるし、何より社会人になる準備ができていることを面接官に見せられる。
事情があってメイクできない人は、ビューラー+マスカラ+リップだけでもするべき。
後、意外と多いのが、キチンとメイクしてても後れ毛が多かったり前髪のセットができていない人。

自分を良く見せるメイクを研究して、少しでも就活に+にしてください。応援しています。
早め早めから行動して経験を積み慣れることが大切です。
長々と失礼しました。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード