★☆★書き込めない人のレス代行します917★☆★ [sc](★0)
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- 450
- 2014/11/14(金) 15:06:37.96
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よろしくお願いします
【スレのURL】http://mastiff.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1415099536/
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>>379
一般RPG層を取り込めば売上増えると安易で打算的なコンセプト
で作られたのが黄昏シリーズだからね
打算的に作られた結果黄昏シリーズは売上が右肩下がりで失敗
3DSのアトリエでもまた安易で打算的なことをするのか
一作一作の出来映えを良くしてコアな人たちから評判が評判を呼び
輪を広げてく考えじゃなく
安易で打算的な計画からソフトを作る会社になってしまったか
ドラゴンズクラウンは3D全盛時代にも関わらず会社が2Dに拘り
打算的な物を取っ払って作りたい物を作った結果世界で94万本売れた
ドラゴンズクラウンはオリジナリティとクリエイターの拘りがあったが
アトリエは下手で安易な打算をメインコンセプトにしたため差がついた
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