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  • 2014/12/18(木) 06:02:05.73
※前スレ
電子書籍雑談スレ Part33
http://wc2014.2ch.net/test/read.cgi/ebooks/1410782591/

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  • 2015/02/08(日) 16:28:34.24
>>412
http://www.ginzado.ne.jp/~gataket/insatu/ryoukin/kaitei20140401/basic_kaitei20140401.html

適当にググって見たけど20p、100部で9250円と書いてあるな。他の印刷所も
似たような値段だろうから50万なんてかなりの大手だろ。

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  • 415
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  • 2015/02/08(日) 18:50:54.33
そらーお前よほど身の程知らない紙とか使わない限りはそんなもんだよ
はじめから1000部とかあほみたいな数を印刷するのは馬鹿だし

遠征費用込み込みで20万とか30万ぐらいで同人誌が全部売れてなぁなぁになるのが普通

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  • 416
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  • 2015/02/08(日) 20:50:48.30
>>414
大抵の同人誌は裏表紙印刷ありで両面印刷+表紙カラーだから
4P+両面印刷代金+カラー代金が加わるのでもうちょい跳ね上がるけどな。

20pで100部だと大体40000円くらい。
これにイベント参加費や配送費が加わる。

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  • 417
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  • 2015/02/08(日) 21:30:37.99
>>416
だから、出すだけなら1〜2ヶ月バイトするくらいの資金で自費出版は
出来るだろ。金がないなら安いコースを選べばいいし、普通はサークルで
人数割りになるだろうし。 個人で50万出さなきゃ出来ないというほど
ハードルが高いものでもないし。 何か悪の出版社、印刷所、取次みたい
なのがいて邪魔しているわけじゃないってこと。

コミケは有名になりすぎて売る側での参加は難しくなったけど、同人誌の
販促会イベントなんて大小様々のものがあって、そこまで参加は難しく
ないし、 同人誌を委託販売してくれる書店まであるわけで、個人での
出版ってのはそれほど難しくはない。 ただ、簡単に利益が出せるような
ものではないってだけだな。

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  • 418
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  • 2015/02/08(日) 22:05:27.21
日本の個人出版がつまらないところは、ちょっとめぼしい作者が出てきたな
と思ったら、紙の出版に取り込まれてしまい、
「晴れて出版社から紙の本を出させていただき、ぶじ作家になれました」
みたいな感じで終わってしまうところ

電子書籍の自費出版はあくまでもスタートの踏み台、ゴールは出版社から
の紙本出版になっているよね

この状態だと、従来の出版と同じで面白くないし、それじゃアマゾンも美味し
いところ (売れそうな作家) を出版社に持って行かれるだけで、KDPからの
売上が伸びず、社内で不満が出たりしないのだろうか

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  • 419
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  • 2015/02/08(日) 22:18:39.64
またも改行が特徴的すぎてばればれすぎる・・・

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  • 420
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  • 2015/02/08(日) 22:30:38.17
KDPから既存の出版社に売れた作者が流れていくならKDPに魅力無いだけだし
その逆であればまた同じ

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  • 421
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  • 2015/02/08(日) 23:06:36.32
日本の電子書籍の場合、パイが小さいことが影響力の乏しさにつながっている
小説よりもマンガの方から、何か大きな動きが起こってきそうな気がする

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  • 422
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  • 2015/02/09(月) 07:39:48.50
改行あるほうが見やすいだろw

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  • 423
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  • 2015/02/09(月) 09:26:31.26
「改行があるからわかる」 ×
「改行が特徴的だからわかる」○

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  • 424
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  • 2015/02/09(月) 12:39:14.89
いちおうKDPにも名の通った著者が出品しているのだが、どうも残念な本が多い
表紙のデザインが悪いうえ値段がへんなため、どうも怪しい本にしか見えない

美術批評家、布施英利のKDPも、(科学哲学者)ポパーの研究者、小河原誠の
KDPも内容は悪くないんだけどね

小河原誠 『ポパー 批判的合理主義』
http://www.amazon.co.jp/dp/B00E17CKLA/

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  • 425
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  • 2015/02/09(月) 14:02:31.35
>>422
小学生レベルの読解の問題すら解けないんじゃないのか……

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  • 426
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  • 2015/02/09(月) 14:46:09.45
>424
大手印刷会社が出版社に圧力かけ、電子書籍制作を独占してるからな
で自分とこで捌ききれないので表紙だけ外注(3000円くらい)でクラウドで募集したりしてる。

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  • 427
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  • 2015/02/09(月) 16:14:05.10
>>424
そら表紙デザインとか体裁整えてるの出版社ですし。

>>426
なぜKDPつってるのに電子書籍全般に話しをすり替えてるの?w

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  • 428
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  • 2015/02/09(月) 18:03:31.05
>427
話をすり替えて俺にメリットあるの?wwww
KDPが電子書籍市場の7割なんだから電子書籍全般でも差し障りないだろ?

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  • 429
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  • 2015/02/09(月) 18:11:27.10
>>428
KDPはKindleのことじゃなくKindle ダイレクトパブリッシングで出版社を通さずに電書を出すためのものなんだが
一体いつそれが7割を超えたのかね?
こんな事も区別出来ずに話してたの?

KDPは要するに自費出版とかその手の話しですが。

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  • 430
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  • 2015/02/09(月) 20:27:59.25
>>424
値付けは置いといて、デザインも一つの技術だし、外注すると金がかかる

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  • 431
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  • 2015/02/09(月) 22:28:23.72
ID:jgkFH7/hは恥ずかしくってでてこれないのかな・・・

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  • 432
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  • 2015/02/09(月) 23:16:10.79
悪の大手印刷会社を倒せばKDPもみんなも幸せになれるんだよ?

今日日ラノベでも、もっと読みたくなるコピー出してくるだろ。

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  • 433
  • 422
  • 2015/02/10(火) 01:13:27.65
素人が本づくりをしているKDPだからといっても、もう少し表紙は考えて作ってほしい。
たとえば、小河原誠 『ポパー 批判的合理主義』 などは、文字をワインカラーにする
など変にデザインせず、ふつうに写真を中央に据えタイトルと著者名をモノトーンで作る
だけでもそれらしくなるはずなんだよね。

『ポパー 批判的合理主義』 表紙サンプル
http://iup.2ch-library.com/i/i1381075-1423497665.png

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  • 434
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  • 2015/02/11(水) 10:17:55.76
電車で座りながらiPadでドラゴンボールを見ているんだけど
全方位からの覗き見がうざくてたまらない
老若男女みんな覗く

あんまり覗き見が激しい時は
青空文庫に切り替えるんだが
その時まわりから

A、B、C、俺「あっ・・・」

って声がする。俺が悪いのかよ

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  • 435
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  • 2015/02/11(水) 10:53:23.70
人気者じゃん…。羨まw

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  • 436
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  • 2015/02/11(水) 11:46:31.08
とりあえず小学館は逝ってヨシ

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  • 437
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  • 2015/02/11(水) 12:28:13.68
>>434
コピペ乙
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/ebooks/1378439732/616

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  • 438
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  • 2015/02/11(水) 16:25:51.40
しかしKindleアプリ重たいなあ
A7コアQuadの端末で重いのはしゃーないと思ってたが、ATOM Z3580端末でも大して変わった気がしないのはどういう事だ?

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  • 439
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  • 2015/02/11(水) 17:39:12.26
Xperia Z Ultraで全然重くないけど
AtomとATOMは違うけどATOMってなに

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  • 440
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  • 2015/02/11(水) 20:40:39.32
いや、重いよ
GoogleBookとeBOOKと比べてページめくりがワンテンポ遅くて連続めくりでかなり差が出るし、ダウンロード完了してるのに何故かたまに読み込みが入る
何かメモリ食ってんのかと再起動しても同じだし

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  • 441
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  • 2015/02/12(木) 03:46:44.09
>>440
CPUだけじゃなく機種名も書こうか。
Xperia ZL2だが普通にヌルヌルしてるよ
唯一とっかかりがあるのはコレクション一覧のスクロールだな。Kitkatなんだけど

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  • 442
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  • 2015/02/12(木) 03:49:26.46
ME173とAST21

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  • 443
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  • 2015/02/12(木) 20:55:19.63
>>438はマンガ読んでて>>439>>441は文章読んでるとみた

au版Zultraだけどkindleはマンガを連続でページめくるとすぐ白画面が入る
ebookjapanもページめくりが速くはないけど真っ白になることはないからストレスは少ない
ただ見開き表示の場合ebookjapanのAndroidアプリはページめくったとき必ず白画面が入るから、ゆっくりめくればちゃんとスクロールするkindleのほうがマシ

文章はまあ大抵のアプリで表示が遅いということはないけど文字本のページめくり効果はkindleの「スクロール」(滑らかでない)よりebookjapanの「エフェクトなし」が好み

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  • 444
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  • 2015/02/13(金) 04:31:16.22
>>439
空を越えていくんだろう

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  • 2015/02/13(金) 19:37:07.42
>>444
ららら(谷川俊太郎)

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  • 446
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  • 2015/02/13(金) 20:24:03.25
>>445
関連図書
http://www.amazon.co.jp/dp/4167801949/

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  • 447
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  • 2015/02/14(土) 18:36:51.81
ららら無人くん

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  • 448
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  • 2015/02/16(月) 20:23:56.23
キンドラーのリスト

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  • 449
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  • 2015/02/17(火) 18:30:52.49
自炊したファイルを、SONYの Xperia Z3 Tablet Compactで読んでいる方がいたらお聞きしたいのですが、
ファイルを表示した場合の余白はどのようになっていますか?
自炊したファイルを読むために、 Xperia Z3 Tablet Compactを購入しようかと考えているのですが、
自炊したファイルを Xperia Z3 Tablet Compactで表示した場合、余白はどのくらいになりますか?

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  • 450
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  • 2015/02/17(火) 18:36:47.72
そりゃおめー自炊ファイル作るときの匙加減だろ…

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  • 451
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  • 2015/02/17(火) 20:40:11.04
>>450
なんかツボッたw

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  • 452
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  • 2015/02/18(水) 01:11:56.31
きららスレで知ったけど芳文社、先月発売分が半年〜1ヶ月ほどで電子化してるみたいね
今まで貯まってたものは数巻まとめて出してるし、今月発売のひだまりスケッチとかも期待できるんだろうか

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  • 453
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  • 2015/02/18(水) 16:16:25.50
>>449
自炊と電子コミックを余白無しで閲覧するには縦横比4:3の端末がベスト。Nexus 9、iPad Air, iPad miniがおすすめ

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  • 454
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  • 2015/02/18(水) 16:24:08.53
ドスタブとかでも4:3のヤツあったね

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  • 455
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  • 2015/02/19(木) 20:38:41.77
「2014年電子書籍の収支」
http://www.misokichi.com/chinge/2015/02/2014.html

>去年は鈴木みそというマイナー漫画家がAmazonのKDPだけで
>10,006,057円の利益をあげた。ということで話題になりました。

>やっぱり電子だって、そうそういつまでも売れないでしょ。と
>自分でも言っていましたが、2014年の収支があがってまいりました。
>あなたの予想はいかほどですか? 3割くらい? 半分もいけばいいほう?
>オレの去年の予想は6割くらい。というところでした。

>7,091,112円

>700万超えですよ! 
>電子雑誌での連載「でんしょのはなし」の原稿料も
>300万円を超え、トータルでは去年を超える金額になってます。

>かと言って今年もいいかと言うと、大変に危ない。
>大きな連載が2つ終わりましたので、今年は4分の1くらいに収入が落ちそう。
>ちょっといいかなー、と止まっているとたちまち転落です。
>ジェットコースター人生ですね。もうしょうがない。それでいいや(笑)


↑kindleの立ち上がりの時にKDPで売れて有名になった漫画家の
「鈴木みそ」さんは2014年も電子書籍で収入1000万円越え。

今はマイナーでいまいち売れてない漫画家も、電子に力を入れたら
意外と売れるのかもしれんね。電子ガジェット好きな人って
若者よりむしろ中年の世代に多いし。

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  • 456
  •  
  • 2015/02/19(木) 23:12:32.42
ジャンプ放送局に出てた人か

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  • 457
  •  
  • 2015/02/20(金) 00:23:19.28
ヒッポンとかファミ通やね。

昔読んでた層が懐かしさで買ってみた
ってのも多かったらしい。

昔の作品は絶図にあって
最近のはKindleで出してるというのは
個人的には理想的な販路じゃないかと思う。
(Kindle以外でも出してほしいが)

過去に読んだ作品を電書で再読しようと思っても、
フルプライスはちょっとなぁって感じるのよね。

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  • 458
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  • 2015/02/20(金) 11:26:48.96
KDP勘違いさんが涙目になってから電書キチガイさんが現れなくなったね

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  • 459
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  • 2015/02/20(金) 11:44:06.80
もう来ないだろう。いやもう来れないだろう。
今年になって電子出版権ができ業界内は電子化関連で大忙し。
なかなか動かなかったものがようやく動き出した。
電書キチガイさんも紙の本にこだわってられなくなったというのが実情だ。

ここまで見た
  • 460
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  • 2015/02/20(金) 12:51:16.79
出版社の雑誌で20〜30年プロで描いてる人が、
過去数年分の出版物をバーゲンセールして、この程度というのは、
むしろ絶望的な数字というべきじゃなかろうか。

ここまで見た
  • 461
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  • 2015/02/20(金) 13:26:39.17
どんな数字が出ても「こんなのたいしたことない」って言う奴いるよね

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  • 462
  •  
  • 2015/02/20(金) 13:38:46.52
この程度というがどの程度なのか分かってんのかいな
経験もデータもなくまるで根拠のない絶望的数字だな

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  • 463
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  • 2015/02/20(金) 14:33:50.37
鈴木みそのような社会派マンガは、もともとあまり売れるようなジャンルじゃない
それは、みそさんが悪いんじゃなく、こうしたシニカルな笑いというのは、日本人には
なかなか理解されないのが原因

だから紙の本で同じことしても、マンガはシュリンクされてるし中身の確認もできない
から、まず売れないだろうし、返品がごっそり返ってきて逆に赤字になったかも
書店で中身を確認できないマンガって、小説みたいに衝動買いしてもらうチャンスも
少ないし、大変だろうなぁ・・・

紙で出版社から自分の作品を出してもらえないのは、紙本で売れないと、出版社は
赤字を出し借金を抱えるハメになるから
あの佐藤秀峰 『ブラックジャックによろしく』 でさえ絶版にされたのだから、マンガの
出版がそれだけ大きなリスクを抱えた、競争の激しいきつい商売だというのが分かる

したがって、>>455 の成績を見たら、KDPのラインナップが貧弱なぶん、まだKDPに
はそれだけチャンスが多いんだな、というのが自分の感想かな

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  • 464
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  • 2015/02/20(金) 14:58:46.38
確かに、電子書籍が普及したら今の数十倍以上になるだろうからな。

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  • 465
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  • 2015/02/20(金) 17:20:42.94
鈴木みそが電子書籍に全く手を出さずに
今まで通りに紙本のみでやっていたら
1000万円、2000万円、と追加収入があっただろうか?というと
やっぱり無理だっただろうから、「本の販路を広げる」のは良い事だろうね。

砂時計アラームタイマー
フリック回転寿司
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