facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 177
  •  
  • 2012/10/30(火) 21:06:23.02
こんばんわ、皮膚科でいいのかわかりませんが・・質問させてくださいー。

先日就職先を探して求人広告に飛びついたら、面接を受けてみると一度もしたことがないドカタ系でした。
資格一切なし、無経験でも大丈夫!とのことだったので、アルバイトから・・させていただくことに。

「一週間後までに安全靴(指先に鉄が入っているもの)と作業服だけ用意してきてください」と言われ
ホームセンターで購入し、当日にお仕事にいきました。

そこで当日になって「その靴じゃなくてブーツ型になってるやつじゃないとダメ」と言われ
自分のはいていた安全靴じゃなくて会社から渡された足のサイズにあっていない長靴型の安全靴を
借りてその日は履くことになりました。

朝で足もむくんでいなかったし、まぁ大丈夫か・・と思いその靴をはいて現場にいったのですが
1時間もせず指に激痛が走り、足がパンパンでまともにあるけなくなりました。
その日は足を引き釣りながら死にそうな思いでがんばりました。
翌日に足のサイズに合う靴を買い直して、4日間働いて足に限界がきてやめました。

その後一週間たつのですが、両足の親指の爪が真っ白で腐っている感じで
爪の中は黒いかたまった血があって、内出血しているみたいで、未だに激痛がして普通の靴を履いても痛いです。

親は時間が経てば治る、とか だれでも働いたらそうなる。とか他人事なのですが
安全靴といえば先が鉄の塊で、自分の足よりはるかに小さいサイズだったので
鉄でずっと締め潰されていたので、自分的には不安です。

今からでも病院にいったほうがいいかなぁ・・。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード