facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 386
  •  
  • 2013/03/21(木) 04:41:36.57
手足のしびれっていう症状は、結構、持っている人いるし、
自律神経失調症や精神面からも来る。冷え症の人(特に女性)
なんかにはよくあるから、それほど気にしなくていいと思う。

ただ、>>382さんのように他の症状持っている場合は一応血液検査したほうが
いいと思います。と、いうのも、膠原病とかの可能性もあるからです。
自分もかなり健康で病院なんか行った事がないような人生送ってましたが
昨年、急激に体の体調が悪くなりました。>>382さんのような症状もあったので
すが、まず、体をドクドクと血液が流れる音がすごいしだして、動悸もすごかった
です。熱は37℃が3か月以上下がりませんでした。 それで、まあ昨年は自分も
なんか重病わずらったのかなあ、と思って病院行きましたがとりあえずはなにも
病気は発見されませんでした。ただ、膠原病っていうのはあとで結果がついてくる事
もあり、最近また体調悪くなってきたから再び病院に5日前に行ったところです。
膠原病って難病指定なっているから怖いかっていったら、完治がないから難病なだけで
5年以上生存率は95%(年配の人や他の原因で亡くなる可能性も考えるとほぼ100
%生きてるって事)ですし、薬のみでまったく通常の生活できます。まあ、怖いのは合併症
で、たしかに大変な人も居る事も事実ですが。
手足のしびれや膠原病も、体を暖かくするって事やストレスを貯めない事が重要ですので、その
辺も似ている、と思います。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード