facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 836
  •  
  • 2013/03/14(木) 12:28:16.19
>>835さん
 エボザックも含めて、薬の作用は服用してみないと 効く か 効かないか
わからないのが実情だと思います。副作用が酷くて断念される方もいます。
個人差などのデーターは、医師なら手に入れる事はできますが、こちらでは
個人的で主観的なデーターしか、お教えすることができません。
 エボザックは、ドライマウスは適応がありますが、ドライアイは効果が薄いようです。
したがって、ドライアイは、私は、涙点プラグ(両眼下2カ所のみ)で対応しています。
また、アイボンも花粉対策、角膜保護も含めて重宝しています。
 2ちゃんねる も貴重な情報源の1つですが、疑問点があれば、メモをとって
主治医の診察時にお聞きになったり、信頼できるサイトの情報を勉強なさって
基礎的な知識をお付けになり、ちょっと武装しておく事をお勧めします。
これは、2チャンネルを利用する上で、とても大切な事だと私は考えています。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード