facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 833
  •  
  • 2013/03/13(水) 17:43:03.73
>>832さん
 私は、元々多汗ですが、エボザックの影響はあまり感じません。
薬の作用を調べる(ネットなどで)と、作用も副作用も即効性だと思います。
私の場合、5年以上服用しているので、外泊などで服用できない時に
口内の乾燥で夜中に目が覚めたり、会話しにくくなったりなって、その効果を
実感するぐらいです。 
832さんが、間違って2錠服用したとか、サラジェンを追加で服用した場合
しばらくすると、嫌な冷や汗が出てきて実感できるかもしれませんが、
現状では途中から多汗になることは無いと思います。
消化器系の障害さえなければ、飲み続けることはできると思います。
味覚障害対策も含めて、プロマック(亜鉛補給目的)で消化器保護で同時に
服用したいと主治医に相談しても良いと思います。
薬は、効果も副作用も100%ではないので、人によりけりになります。
もし、832さんが効果を感じなかった場合、サラジェンと漢方薬(麦門冬湯など)
などの選択肢もあるので、主治医に相談して対応してください。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード