ポールは何故嫌われるのかpart2 [sc](★0)
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- 1
- 2009/08/01(土) 01:51:21
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ポールヲタの皆様のご協力により、本日めでたく2スレ目に突入しました♪
※特にパラノイアが来ると伸びが段違いですので大歓迎でございます。
前スレ
ポールは何故嫌われるのか
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1213518572/
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- 478
- 2010/12/07(火) 02:03:23
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まぁ・・、ポールは確かにダサいよな
生き方とか言動、ファッションセンス、曲 全てにおいて残念ながら。
ファンもなw
ポールにセンスあったのはジョンのダメ出しを受けてたビートルズ時代だけかもね。
(ポール自身もそこは認めてるし)
嫁選びからして、若干ダサいしw
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- 479
- 2010/12/07(火) 02:10:15
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まぁ、ポールが<労働者階級の中卒>だったから、とか軽々には言いたくないんだけど
少なくとも義務教育以上の教育受けて、学力というより学校での
幅広い人間と知り合い「知見を広げる」機会が、10代〜20代のうちにあれば
よかったと思うけど。
ポールは・・・ジョンしか見てなかったんだよな、精神形成に重要な学齢期に。
あらゆることの先生がジョンだけだったんだよ。
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- 480
- 2010/12/07(火) 02:19:46
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まあそれだけまわりを夢中にさせてしまうカリスマ性がジョンにあったって事だろうなぁ。
ジョージもビートルズ以降はださいし。
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- 481
- 2010/12/07(火) 02:45:01
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ビートルズの中で”ジョンレノンマニア”でなかったのはリンゴだけだろ
マーティンもローディーも、もちろんエプスタインも
ジョンレノンマニアだった
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- 482
- 2010/12/07(火) 06:23:02
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まああれだけの個性派集団をまとめられるのはそれだけのカリスマ性がいるからなw
ポールがしゃしゃりだした途端空中分解したことからもわかる。
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- 483
- 2010/12/07(火) 06:27:20
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凄い観客だな。
ブラジルは以前ポールがギネス記録を
作っただけあってビートルズ人気が高いな。
http://www.youtube.com/watch?v=We5K5cC4MEA
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- 484
- 2010/12/07(火) 07:06:08
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ポールにとってジョンは人生そのものだったんだろう
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- 485
- 2010/12/07(火) 07:20:25
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ビートルズにはジョン以外はでしゃばっちゃいけないという暗黙の了解があった。
イエスタデイがシングルカットされなかったのもジョンを恐れてのことだった。
ポールがその暗黙を破るようになってビートルズは解散した
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- 486
- 2010/12/07(火) 22:48:34
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>>467
>大学のロックサークルにいる奴
www
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- 487
- 2010/12/10(金) 20:12:24
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ジョンとポールが同時期にアイルランド紛争のメッセージソングを発表したのは有名。
しかし、曲の印税を全額、アイルランドの活動団体に寄付したジョン。
メッセージソングを発売したが、印税はすべて自分の懐に入れたポール。
この両者の性質がハッキリと分かる逸話だね。
ウイングスのメンバーも安月給でこき使われて全員逃げ出した。
月給200ドルあたりだったって話だね。 デニーが賃上げ交渉をしたと言う。
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- 488
- 2010/12/10(金) 21:03:54
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ナポリ発見あげ2
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- 489
- 2010/12/10(金) 21:22:47
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>>487
>月給200ドルあたりだったって話だね。
ホントに?
矢沢のバックバンドでは一番若いギタリストにも50万払ってたのに。
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- 490
- 2010/12/10(金) 23:30:11
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>>467
>大学のロックサークルにいる奴
www
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- 491
- 2010/12/12(日) 01:14:15
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↑
たいして興味ないけど、そのレスはどこが可笑しいの?
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- 492
- 2010/12/13(月) 20:17:52
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>>487
月給200ドルなんてありえないよ。
当時のレートでも数万円だろ。
馬鹿かよ。
コンビニのバイトかよ。
イギリスはユニオンがうるさいので
こんなことはありえない。
90年代のポールのバックをつとめたメンバーたちが
ジョークとはいえ、ギャラがいいから入ったみたいな
ことを言っていたよ。
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- 493
- 2010/12/14(火) 09:35:56
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ジョン・レノンは
サムタイムの
ブラディーサンデーブラディーで信用がた落ち。
結局イマジンなんて嘘っぽい曲さ
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- 494
- 2010/12/14(火) 09:45:43
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ジョン・レノンが労働階級なんて嘘ぱちだからね。
中流育ちの癖に本当嘘つきだからね。
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- 495
- 2010/12/14(火) 15:26:17
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スレ違い
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- 496
- 2010/12/19(日) 16:34:18
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179 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:00:44 ID:???
「Rain」は多少ジョンよりの、でも共同で作った曲だ。オリジナル・アイデアはなかったけど、
一緒に作業を始めようとしたら、ジョンが先陣を切った。これまで伝統的に、
歌の中では雨は否定的なイメージとして扱われていたけど、僕らはそんなことはないと思ってさ。
背中に雨のしずくが流れていくのは最高に素敵な気分だよ。曲は7対3でジョンが書いたけど、
曲作りよりもレコーディングが面白かった作品だ。
↑ほんとに苛つかせる爺さんだな
180 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:08:31 ID:???
Paperback Writer」は「Day Tripper」の息子だが、ポールの曲だ。
(「Day Tripper」の息子とは)ギンギンにがなるギターのフレーズを入れたロックンロールの曲ということだ。
(ジョンとヨーコ ラスト・インタビュー)
ポールとジョンの性格の違いが出てるね。やっぱりジョンの方が俺は好きだわ
181 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:38:46 ID:BY5w+6Oa
179 ジョンの曲殆どにそういう事言ってるよね
182 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:41:15 ID:???
それでバッシング受けて「ジョンの墓の上で踊っているようなものだった」か。
183 :ホワイトアルバムさん :2006/05/04(木) 23:54:32 ID:???
大体7対3というのは、どんな数学方式使って出てきたものなんだw
おまえのさじ加減一つだろうとw
186 :ホワイトアルバムさん :2006/05/05(金) 00:21:13 ID:???
>180 根性が腐った捏造ポールだからね
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- 497
- 2010/12/19(日) 17:07:52
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>>467
>大学のロックサークルにいる奴
www
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- 498
- 2010/12/19(日) 18:48:59
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「ぼくは街いちばんの盗人だったのさ。盗作の天才だな。」
ポール・マッカートニー(1984年12月のプレイボーイ誌でのインタビュー)
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- 499
- 2010/12/19(日) 21:59:03
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レノン!!(チャチャチャ)
理解!!(チャチャチャ)
先生!!(チャチャチャ)
ワーーーーーーーーーッ!!
和製!!(チャチャチャ)
マーク!!(チャチャチャ)
チャップマン!!(チャチャチャ)
ワーーーーーーーーーッ!!
これを我々が某居酒屋でやったら、爆笑でした。
他のお客さんや店員さんまでも、「ちゃちゃちゃ」と手拍子www
レノン理解先生って人気あるんですねwwww
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- 500
- 2010/12/21(火) 08:54:40
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ツマンネ
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- 501
- 2010/12/21(火) 22:38:42
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>>500
その一言を平日の午前8時54分に書き込む理由は何ですか?
笑ってもいいですか?www
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- 502
- 2010/12/22(水) 04:00:48
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>>501
いや、あんたの方が病的に見えるが
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- 503
- 2010/12/22(水) 15:42:44
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>>502
そいつは自分以外全員敵だから病的になるのも仕方ない。
許してやってくれ。
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- 504
- 2010/12/23(木) 22:01:22
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午前4時48秒
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- 505
- 2010/12/26(日) 18:07:19
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389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:???
>389
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも
カメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
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- 506
- 2010/12/26(日) 18:08:19
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うむ
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- 507
- 2010/12/26(日) 22:24:48
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>>502
水曜日午前4時48秒wwww
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- 508
- 2011/01/10(月) 10:56:51
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☆ポール名言集☆
イラク開戦時の一言
「日本が真珠湾を攻撃したらどうすればいいかは明白だ。日本と開戦するしかない。
でも、今回はとても複雑でどうしたらいいか誰もわからない」
来日時に大麻所持で逮捕され、逆恨みして「フローズン・ジャップ」を発表
その後のインタビューで
「大麻は危険ではない。僕は悪くない 日本は法律見直す必要がある」
捕鯨問題に関して
「日本人は人間の友達を食べる」
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- 509
- 2011/01/10(月) 11:09:19
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>>502
水曜日午前4時48秒wwww
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- 510
- 2011/01/10(月) 16:30:46
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389 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 15:54:10 ID:KX3Ndzdz
ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
サージェントペッパーズという架空のバンドで
マルチアルバムにするという構想もマルエヴァンスだよね?
彼はそのとき、一回きりのお金を手にしたけど、クレジットは
されなかった、という話があるんだが・・・・
http://www.warr.org/beatles.html
"Fixing A Hole" - Mal Evans cowrote the song with Paul, but took a one-time
payment rather than a songwriting credit. Not plagiarism, because Evans was
a willing party to the arrangement, but it sure is weird.
390 :ホワイトアルバムさん :2006/03/02(木) 16:47:02 ID:???
>389
そうそう、ポールは映画「レットイットビー」でも
カメラマンを買収して、
自分だけ多く映るように画策したのは有名な話だ。
ゲットバックもA面だけアルバムに入れて、
ドントレットミーダウンを外す画策をしたと言われているし。
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- 511
- 2011/01/10(月) 16:56:42
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>>7 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>215 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>262 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>323 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>410 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>448 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>454 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>455 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>505 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
>>510 ところで Fixing A Hole ってマルエヴァンスが手伝ったの?
↑
これがビー板最狂最悪のコピペマシーン、ナポリ(=レノン理解先生)だ!
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- 512
- 2011/01/11(火) 06:16:16
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お前もコピペの常習犯だから説得力がなくなるんだよな〜
惜しい
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- 513
- 2011/01/12(水) 00:30:12
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>>512
ナポリ・・・。朝の6時台に2ちゃんかよ・・・w
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- 514
- 2011/01/15(土) 05:01:54
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ポールって人の作ったバンドで張り切っちゃってなんか恥ずかしい奴なんだよな。
ジョージもリンゴも「え?なんでお前が仕切ってんの?誰もお前についてきたわけじゃないんだよ?」
みたいなさ。
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- 515
- 2011/01/15(土) 11:43:21
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>>514
ナポリ・・・。朝の5時台に2ちゃんかよww
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- 516
- 2011/01/15(土) 14:04:33
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68年8月、ホワイト・アルバムのセッション途中、リンゴはビートルズを一時脱退する。当時は完全に伏せられていた出来事だが、4人のなかで最初に脱退行動をとったのはリンゴだった。
録音技術が発達したことで、4人そろっての「一発録り」はなくなり、個別にスタジオにこもる時間が長くなった。万能なポールにいたっては、ドラムのパートをリンゴに断りもなく録音を済ませてしまうようになった。
ある日、ミュージシャンとしての能力を疑うかのようなポールの言葉にぶち切れ、ついにスタジオを飛び出してしまった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/index.html?ref=comtop
マスコミは、「イエスタディ」はビートルズ脱退を計画しているポールが、ソロ・キャリアを構築するための一歩だ、と騒ぎ立てた。
メンバー間にもちょっとしたぎくしゃくはあったようだ。65年8月、英国のABCテレビのバラエティ・ショー
「ブラックプール・ナイト・アウト」に4人は生出演している。
本番前、ポールが「イエスタディ」のリハーサルを終えると、
ジョンはその場にいた誰にも聞こえるような大声で、はっきり皮肉とわかるコメントをしたのを、
当時のファン雑誌の編集スタッフが目撃している。
その後2人は控え室で激しい口論を繰り広げたという。
番組放送中に「イエスタディ」の曲紹介をしたジョージは、
「新しいアルバムからの1曲で、タイトルは『Yesterday』。
リバプールのポール・マッカートニーにチャンス到来です」と皮肉ってみせた。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/080614.html
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- 517
- 2011/01/15(土) 21:53:12
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>>515
別に俺もナポリでいいけどナポリって何十人いるんだ?
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- 518
- 2011/01/15(土) 22:55:09
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>>517
別にいいんなら何で書くんだw
書かなくていいだろw
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- 519
- 2011/01/15(土) 23:03:27
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なぁポール
リンゴのドラムが気に入らないとでも?
リンゴは言ってたぞ、彼のドラムはわたしの半分にも及ばないって
ちょこちょこいろんな楽器に手ぇ出して、こんなにできるんだぜーって良い気になってるあんたより
よっぽどかっこいいと思ったよ
ジョン対してももそうだが、そういうリンゴを見下した態度が、ビートルズ崩壊に繋がったんじゃないのか?
クオリーメン時代、生意気だって理由でクビにされそうになってたよな。メンバーの死や挫折を経験しても、
結局何も変わってなかったんだな。自信家で完璧主義なあんたが、変わることはないんだな
ジェフ・エメリック
アルバム「THE BEATLES」に興味をなくしちゃったんだ。
彼らは口論ばかりして、お互いに罵り合ってた。口汚い言葉が飛び交っていたよ。
例えば、僕が辞める直前、「Ob-La-Di, Ob-La-Da」の何度目かのレコーディングで、
ポールがボーカルを録る直したとき(おそらく7月15日)も、
ジョージ・マーティンがハーフ・ビートの使い方かなにかについてちょっと意見したら、
ポールは無礼な態度で、『じゃあこっちに来て歌ってみろよ』みたいなことを言ったのさ。
僕はジョージ(マーティン)に、『ああ、もうたくさんだ。僕は辞めるよ。こんなのもういやだ』って言った。
ジョージは『週末まで待て』・・・たぶんその日は月曜か火曜だった、と言ったけど
『待てないよ、今すぐ辞める』って出てきちゃったんだ。
スタジオへ降りてそれをグループに説明したら、ジョンが言ったよ。
『僕等はなにも君に文句を言ってるわけじゃないし、君に不満があるわけでもない。ただEMIが気に食わないんだ。
この第2スタジオを見ろよ。来る日も来る日もオンボロの煉瓦とにらめっこだ。奴らはなんでここを改装しない?』。
彼の言う通り、スタジオには改修工事が必要だった。
でも本当の問題はそんなことじゃなく、もっと根本的なことだったんだ。
彼らはバラバラになりつつあった。
(ビートルズ・レコーディング・セッション)
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- 520
- 2011/01/15(土) 23:15:21
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「サージェント・ペパー制作の時、レノンは1週間しか作曲の時間が
取れなかったと言う。これは彼の作品が、マッカートニーの作品に比べ
稚拙だったということを本人が証明しているようなものだ。マッカートニー
が曲を書いてから、慌てて書こうとしたところで優れた曲は書けない。
マッカートニーが作曲していた間、レノン本人は何もしないでただゴロゴロ
していたとシンシア元夫人も証言している。結局、息子の絵を見てルーシー
をでっち上げ、サーカスのポスターからミスター・カイトを書いて(というより写し)、
とどめは新聞記事にメロディーを付けたようなア・デイだ。
ア・デイはマッカートニーのミドルが無ければ、退屈なフォーク・ソングだと言える
だろう。ビートルズの最高傑作であると同時にロックンロールの金字塔であるサージェント・
ペパーは、ジョンレノンの貢献無しに生まれたアルバムだったのだ」
(リチャード・コリンズ)
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- 521
- 2011/01/15(土) 23:24:41
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>>520
捏造文乙。
こちらはソース付き。 ↓
1967年全世界を網羅する史上初の衛星生中継番組「アワ・ワールド」に番組出演が決まると、
どの国の視聴者にも理解できるシンプルな内容の曲づくりを依頼され、
ジョンとポールは別々に着手した。自然な流れでジョンの曲に落ち着いたという。
普遍的な「愛」を訴える曲のメッセージは、当時の若者が抱いていた理想を見事に写しとったと評価されている。
「あの曲のいいところは、誤解する余地がないところだ。
愛がすべてという、明快なメッセージを持った曲だから」と当時のマネジャー、ブライアン・エプスタインは語っている。
ちなみに“落選”したポールの曲は「ユア・マザー・シュッド・ノウ」だった。
http://doraku.asahi.com/entertainment/beatles/070625.html
↑
>1
>(なお、マッカートニーは自作の『ハローグッドバイ』の採用を強く推したが、
>スタッフ関係者全員から却下されたという経緯がある)
「ユア・マザー・シュッド・ノウ」でジョンに競り負けたくせに、
悔しいポールは涙目で執拗に『ハローグッドバイ』の採用を強く推していたんだねw
ジョンはサージェントの製作過程について
「ポールは自分の曲が揃ったら『レコーディング始めるぞ』と
せっかちに言ってスタジオにメンバー集めたが、
僕はヨーコといろんな活動をしていたので1曲も用意していなかった。
それでもアデイインザライフやルーシーなどを急いで書いたよ。」 と言っていたが、
「アワ・ワールド」の曲づくりを依頼され、 2人が別々に同じ条件で作曲を競った
「愛こそはすべて」と「ユア・マザー・シュッド・ノウ」の出来を見れば2人の実力差は歴然。
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- 522
- 2011/01/15(土) 23:27:38
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「サージェント・ペパーのタイトル曲を直ぐカヴァーしたのは、へヴィーなブルース
だったからさ。流行の最先端でありながら、トラディショナルを抑えている。流石に
マッカートニーだ。尊敬している。
レノン?レノンはブルースへの造詣が浅い。だから前衛とかこけおどしみたいな方向に
しか進めないんだ」(ジミ・ヘンドリックス)
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- 523
- 2011/01/16(日) 10:10:25
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>>522
捏造文乙。
こちらはソース付き。 ↓
【音楽】マドンナ衝撃発言!ポール・マッカートニーのショーは退屈
マドンナが、大御所シンガーのポール・マッカートニーについて、「退屈」と衝撃発言をした。
マドンナはローリング・ストーン誌の中で、「ポールみたいにギターを弾いて歌を歌えばいいじゃ
ないか、って言われるけど、それじゃ退屈しちゃうわ」とコメント。
「ショーの喜びっていうのは、それを魔法のように作り上げていくことなの。わたしは完ぺき主義だし、
キツイ仕事も汗をかくことも大好きよ」とあくまでも魅せるステージ作りにこだわっているよう。
さらにマドンナは同誌の中で、注目しているアーティストについて、「サタデー・ナイト・ライブ」
でも共演したレディ・ガガの名前を挙げた。「彼女のステージを初めて見たときは、製作資金も
あまりなくて、抜けた部分が多かった。でも彼女には本物の光る要素があったわ。原石のような
ステージを見るのはいいものよ」と若手アーティストへの期待を語った。
マドンナ
http://s.cinematoday.jp/res/N0/02/02/N0020216_l.jpg
http://www.cinematoday.jp/page/N0020216
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- 524
- 2011/01/16(日) 10:15:45
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「サージェント・ペパー制作の時、レノンは1週間しか作曲の時間が
取れなかったと言う。これは彼の作品が、マッカートニーの作品に比べ
稚拙だったということを本人が証明しているようなものだ。マッカートニー
が曲を書いてから、慌てて書こうとしたところで優れた曲は書けない。
マッカートニーが作曲していた間、レノン本人は何もしないでただゴロゴロ
していたとシンシア元夫人も証言している。結局、息子の絵を見てルーシー
をでっち上げ、サーカスのポスターからミスター・カイトを書いて(というより写し)、
とどめは新聞記事にメロディーを付けたようなア・デイだ。
ア・デイはマッカートニーのミドルが無ければ、退屈なフォーク・ソングだと言える
だろう。ビートルズの最高傑作であると同時にロックンロールの金字塔であるサージェント・
ペパーは、ジョンレノンの貢献無しに生まれたアルバムだったのだ」
(リチャード・コリンズ)
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- 525
- 2011/01/16(日) 10:17:10
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「サージェント・ペパー制作の時、レノンは1週間しか作曲の時間が
取れなかったと言う。これは彼の作品が、マッカートニーの作品に比べ
稚拙だったということを本人が証明しているようなものだ。マッカートニー
が曲を書いてから、慌てて書こうとしたところで優れた曲は書けない。
マッカートニーが作曲していた間、レノン本人は何もしないでただゴロゴロ
していたとシンシア元夫人も証言している。結局、息子の絵を見てルーシー
をでっち上げ、サーカスのポスターからミスター・カイトを書いて(というより写し)、
とどめは新聞記事にメロディーを付けたようなア・デイだ。
ア・デイはマッカートニーのミドルが無ければ、退屈なフォーク・ソングだと言える
だろう。ビートルズの最高傑作であると同時にロックンロールの金字塔であるサージェント・
ペパーは、ジョンレノンの貢献無しに生まれたアルバムだったのだ」
(リチャード・コリンズ)
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- 2011/01/16(日) 13:36:36
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>>524-525
捏造文乙。 こちらはソース付き。 ↓
64 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:27:45 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている臭くて嫌らしい曲だからね。
ジャケット写真の裸足も、目立ちたがりで
自己顕示欲の塊のポールらしさが如実に出ている。
66 :ホワイトアルバムさん:2008/08/06(水) 22:37:37 ID:j1LTE9ct0
ハーマジェスティーは「この程度の曲なら捨てるほど簡単に作れるさ」という感じで
エエカッコしいのポールが余裕を見せようと企んで最後に入れた曲。
が、実はポールは断片曲しか作れない。
そういうセコいポールの性格が数々の虚言や捏造発言を生んだのである。
73 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 18:29:09 ID:iuDGhj8r0
>70
ハーマジェスティーは
ロバートジョンソンの曲にそっくりなのがある。
Robert Johnson "They are Red Hot"
http://jp.youtube.com/watch?v=-UTC5-W7fAg&feature=related
74 :ホワイトアルバムさん:2008/08/09(土) 19:18:42 ID:q1RV1/Uf0
>73
ワロタ。
似ているとかのレベルではなく完全に同じじゃん。
さすが盗作の天才ポール様だww
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- 527
- 2011/01/16(日) 15:02:11
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今じゃ「イマジン」や「ラヴ」はビートルズの曲、つまりレノン・マッカー
トニーの曲だって思われているんだよ。たまにラジオで流れるけれどね。
そして、「真夜中を突っ走れ」はエルトン・ジョンのカタログって認識だよ。
「コールド・ターキー」や「インスタント・カーマ」なんて、レコードがあった
ことすら忘れられている。
そろそろ活動を始めないと、誰もが僕のことを忘れてしまうだろう。不思議な
ものだ。最初はそれを求めていた筈なのに、誰も振り向いてくれないとなるとたまらなく
寂しい。ポールとウイングスは、ストーンズの連中は、最早僕をライヴァルだとも思って
いないんだろうか。
僕は・・・、僕はきっとポールやストーンズを振り向かせるために、「あの曲は、僕が書いたんだ」
とか「この曲は僕の曲の盗作だ」なんてことを喚き続けているに違いない。きっと狂ってるんだ。
嗚呼、どうしたらいい?僕は全裸になって、ヨーコに抱きつくしかないのか?
月刊Solanum lycopersicum誌
1980年5月のジョン・レノン・インタビューより
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- 528
- 2011/01/16(日) 15:13:22
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>>527
捏造文乙。 こちらはソース付き。 ↓
【史上最もウザいポップ・スターはポール 】
元ビートルズのポール・マッカートニーが、“史上最もウザいポップ・スター”という、
まったく嬉しくない読者投票のトップに輝いてしまった。
マッカートニーの後に続いたのは、「ユア・ビューティフル」のジェイムス・ブラント、
「スマイル」のリリー・アレン、そして「エンジェル」のロビー・ウィリアムス。
この結果を出したMusicmagpie.comの経営者は、「ミュージシャンは、本当に短い
時間でウザがられる対象になる。マッカートニーの離婚劇や、2本指を立てて平和を
祈る仕草、それにスーツにトレーナーを合わせるようなファッション・センスが、
悪評の理由になっているようです」と話した。大御所も形無しです。
トップ10は以下の通り。
1位:ポール・マッカートニー
2位:ジェイムス・ブラント
3位:リリー・アレン
4位:ロビー・ウィリアムス
5位:エイミー・ワインハウス
6位:ボノ
7位:クリフ・リチャード
8位:ピート・ドハーティ
9位:ジョス・ストーン
10位:クレイグ・デイヴィド
ソース:TSUTAYA online
http://lx03.www.tsutaya.co.jp/tol/news/index.pl?c=entertain&c2=music&artid=4866
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- 2011/01/16(日) 15:16:00
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「だけど、それは仕方なかったんだ。僕とポールの立場を入れ替えさせたのは、
リヴォルヴァーからだったんだ。ペパーの前のアルバムだよ。最初に僕がTomorrow Nver Knows
を書いたんだ。1コードでね。ポールは大袈裟なほどに驚いて「何て過激なんだ!!凄いよ
ジョン!!ってね。それで自分が書いたのはこの程度さ、と聴かせてくれたのがHere There And
Everywhere。落ち込んだよ(笑)。
それで負けじとAnd Your Bird Can Singを書くと、またしてもファンキーだと大絶賛しておだてる。
追いつければいいんだけどと聴かせてくれたのがGot To Get You Into My Lifeだよ。その後は、
She Said She SaidとI'm Only Sleepingと Doctor Robertを書いたさ。ポールと来たら絶好調
だったよ。 僕には最高の褒め言葉を並べつつFor No One とGood Day Sunshineを書いたんだ。
そしてリンゴのためにYellow Submarineを書くや、Eleanor Rigbyまで書き上げたんだ。悔しく
ってね。ファーザー・マッケンジーをマッカートニーにしようっていう冴えないジョークしか
言えなかった。ポールはシリアスに“父さんが怒るよ”って言うんだ。」
月刊Solanum lycopersicum誌
1980年5月のジョン・レノン・インタビューより
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