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雑誌「SIGHT」より

「ひとつ言っておかなきゃならないのは、僕は物凄い数の
レコードを出してきたってことだよ。
いくつかは酷いのがあったさ、そりゃ進んで認めるよ。

10年に渡って、僕のサウンドの基本はビートルズで、
とくに、ジョンだったってことを理解してもらいたいんだ。」


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  • 52
  • ホワイトアルバムさん@自治議論中
  • 2007/02/13(火) 18:31:46
確かに

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  • 53
  • ホワイトアルバムさん@自治議論中
  • 2007/03/15(木) 21:59:36
>>28
本当?w

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  • 54
  •  
  • 2007/03/25(日) 23:07:15
充分暇人


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  • 55
  •  
  • 2007/05/30(水) 23:09:47
age

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  • 56
  •  
  • 2007/06/08(金) 01:32:03
だな。
俺もイエスタデイは、ナポリ民謡だと思っている。

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  • 57
  •  
  • 2007/06/15(金) 19:31:15
>>45

「イマジン」のアルバムは発売当時全米全英?1になったし
シングルも全米2位、イギリスではシングルカットされなかっただけで
死後全英1位、全然当時売れなかったわけではないよ。
確かに死後の「フィーバー」があまりにも大きいので
死んだから英雄になったんだよ、的知ったかぶり発言をする
馬鹿も多いが、ジョンに関しては存命時から別格的な存在だったな。
5年間のブランクが大きかっただけだよ。
74年にエルトン・ジョンのコンサートにゲスト出演したときの
ジョンに対する観客の拍手歓声のケタはずれの大きさからも
そのカリスマぶりがわかるだろう。
エルトンはじめバンドのメンバーは楽屋で泣いていたというんだな。
当時からそれぐらいの存在だったわけよ。

死んだから英雄にになったんだよ、的知ったかぶり発言をする馬鹿は
2ちゃんのポールヲタだけだよ。
ジミヘン、ニックドレイク、ロイブキャナン、デュアンオールマン、マーヴィンゲイ
オーティスレディング、ブライアンジョーンズ、、、
英雄に成る場合とならない場合がある。
要は残した作品が後の評価を形成していくんだよ。
死後持ち上げられるのは、せいぜい半年がいいとこ。


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  • 58
  •  
  • 2007/07/08(日) 22:45:37
>ニックドレイク、ロイブキャナン
誰?

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  • 59
  •  
  • 2007/07/14(土) 12:57:07
j-popにはやたら詳しいが、
音楽無知のポールヲタには困ったもんだな。


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  • 60
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  • 2007/07/14(土) 13:04:48
ジョンはもう名曲も駄曲も書くことができない
ジョンはもう新曲を発表することもない


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  • 61
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  • 2007/07/14(土) 13:14:09
>>60
ジョンの捨て曲でも
リアルラヴとフリーアズはポールソロのどの曲よりも素晴らしいけどね。



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  • 62
  •  
  • 2007/07/14(土) 13:18:19
僕はそう思わない

以上

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  • 63
  •  
  • 2007/07/14(土) 13:28:24
>>61
俺もそう思う。
捨て曲なのに凄すぎるよ。

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  • 64
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  • 2007/07/14(土) 13:32:04
ティル・ゼア・ウォズ・ユーの方が素晴らしいと思ってるのは僕くらいだな


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  • 65
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  • 2007/07/14(土) 13:35:29
>>64
君くらいだねぇ

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  • 66
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  • 2007/07/14(土) 13:36:06
>>64
捨て曲じゃないけど凡曲だね。

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  • 67
  •  
  • 2007/07/14(土) 13:38:42
そうだな、多分町内でも僕くらいだな

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  • 68
  •  
  • 2007/07/21(土) 22:51:06
>ティル・ゼア・ウォズ・ユー

気取ってカッコつけたポールのいやらしさが如実に出ている曲。


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  • 69
  •  
  • 2007/07/25(水) 00:26:05
言われてみればそうかも

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  • 70
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  • 2007/07/30(月) 22:57:06
確かにw
気取ってカッコつけたポールのいやらしさは
レリビーにも受け継がれているな。

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  • 71
  •  
  • 2007/08/01(水) 01:04:03
それは言えてる。

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  • 72
  •  
  • 2007/08/01(水) 01:08:36
>>68
2005のライヴ良いよ

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  • 73
  •  
  • 2007/08/03(金) 11:29:00
>>68
なるほど性欲の強いポールは若い頃から
女に受ける曲を作ってモテようとしていたんだなw

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  • 74
  •  
  • 2007/08/03(金) 13:46:45
ティル・ゼア・ウォズ・ユーはカヴァー曲

j-popにはやたら詳しいが、
音楽無知のジョンヲタにも困ったもんだな。

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  • 75
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  • 2007/08/03(金) 14:26:36
j-popにはやたら詳しいのは圧倒的にポールヲタの方だよ

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  • 76
  •  
  • 2007/08/04(土) 08:25:04
>>68
なるほど性欲の強いポールは若い頃から
女に受ける曲を歌ってモテようとしていたんだな。
これでOK?

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  • 77
  •  
  • 2007/08/04(土) 16:22:38
>>76=j-popにはやたら詳しいが、音楽無知のジョンヲタ

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  • 78
  •  
  • 2007/08/04(土) 16:51:51
ジョンヲタっていつから集団で行動するようになったんだ?
やってる事は北朝鮮と一緒じゃないか

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  • 79
  •  
  • 2007/08/04(土) 16:56:20
孤独なポールヲタは早く友達を作れw

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  • 80
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  • 2007/08/04(土) 16:56:46
>>77=j-popにはやたら詳しいが、音楽無知のポールヲタだろ。

>>78
パラノイア低脳ポールヲタは泣きが入ったかw

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  • 81
  •  
  • 2007/08/04(土) 17:13:43
>>78
ジョンヲタが北朝鮮人だからだよ。


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  • 82
  •  
  • 2007/08/04(土) 17:21:15
つまんね

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  • 83
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  • 2007/08/05(日) 00:31:16
ひっかかってもない奴に中傷コメント入れても意味無いな

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  • 84
  •  
  • 2007/08/07(火) 03:31:36
だな。
低脳ポールヲタらしさが良く出ているレスだ。


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  • 85
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  • 2007/08/11(土) 20:35:15
>>60
ポールはずっと駄作しか作ることが出来ない。

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  • 86
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  • 2007/08/18(土) 01:11:59
ケイオスなんかで有りがたがっているポールヲタって哀れだな。

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  • 87
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  • 2007/09/08(土) 00:04:16
235 :ホワイトアルバムさん:2007/09/06(木) 22:45:55 ID:???0
あのイントロはポールが作ったんだろ?
苺の魅力はあの摩訶不思議なイントロによるところが大きい。


238 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 03:22:21 ID:???0
>235
一番美味しい主旋律メロディの部分をなぞっているだけ。
それをたまたまポールが弾いた。


242 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 19:06:03 ID:???O
あのイントロそっくりのフレーズ、「ファーストビジットUSA」とかいう
ドキュの中で、ジョンがホテルの部屋内でピアニカで64年に吹いてる
んだよな

アイデアはジョンが持っててポールが演奏担当しただけって線もあるな


243 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 19:17:16 ID:???0
ストロベリーに使おうと私用のメロントロンをスタジオに持ち込んだのもジョン
だしな。
主旋律のメロをいじっただけだし。


244 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 21:20:57 ID:???0

トラック数の関係でポールが演奏を担当しただけだろ。




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  • 88
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:06:27

461 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:28:17 ID:???
苺の製作過程がなんかの本に載ってたけど最初のアコースティク板を
アレンジしていく際に ジョンがサイケにこだわったみたいで製作過程で
にブラスを追加したいと言い出したり 自分の声を低速にし加工してみたり。
でようやく出来上がったと思ったら マーチンに二つの別テイクを繋げといてくれと頼んだわけ。
ポールの功績とか言ってる奴痛いんじゃないの?

462 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:33:11 ID:???
>461
まったくその通りです。
めんどくさくて書きたくなかったのでサンクス

464 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:39:37 ID:???
トゥもローネバーノウズだってまずジョンの曲が有って
詩とメロディがループしてるような不思議な感じの曲だったので、
革新的な曲にしようと思い各メンバーがトラックを作って持ち寄ったんだろ。
それをマーチンが編集してできあがった。
何でサイケのアレンジがマーチン&ポールの功績に捏造されてんのがわからん。
まずジョンがあっての物種だろ。

465 :ホワイトアルバムさん :2005/10/29(土) 23:43:21 ID:???
>464
まったくその通りです。
全て語ってもらいました。
ポールを万能の音楽人だと勘違いされている人がいるようでw

643 :ホワイトアルバムさん :2005/10/31(月) 09:53:52 ID:???
2チャンでは、何でもポールの功績に捏造されちゃうね



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  • 89
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:09:39
あんな風にしてくれこんな風にしてくれで伴奏が仕上がるんだから
楽でいいよな
作家じゃないよなこいつ

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  • 90
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:14:24
>>89
242 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 19:06:03 ID:???O

あのイントロそっくりのフレーズ、「ファーストビジットUSA」とかいう
ドキュの中で、ジョンがホテルの部屋内でピアニカで64年に吹いてる
んだよな

アイデアはジョンが持っててポールが演奏担当しただけって線もあるな


243 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 19:17:16 ID:???0

ストロベリーに使おうと私用のメロントロンをスタジオに持ち込んだのもジョン
だしな。
主旋律のメロをいじっただけだし。

244 :ホワイトアルバムさん:2007/09/07(金) 21:20:57 ID:???0

トラック数の関係でポールが演奏を担当しただけだろ。


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  • 91
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:40:18
ジョージ・マーティン曰く「ポールは、常に感性を持つ、唯一のメンバーに
なった。ジョンはと言えば、自分に関係するところだけやって、後は帰って
しまうタイプだった。
ジョージも一生懸命やってはいたが、ポールには及ばなかった
SGTの頃のジョンはドラッグの大量接種で知覚が鈍ってしまい、身の回りの
ことに無頓着になっていた」

この頃ジョンは、黒ずくめの風変わりな女性のスポンサーになっていたが、
ポールはせっせと音楽の勉強に勤しんでいた。
テープを逆回しにしたり ── こうした音楽はジョンのものとして知られている
が実際には、ポールがジョンに教えたものである。
ビートルズの革新的な部分を担っていたのはポールによるところが大き
かったのである。(伝記より)



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  • 92
  •  
  • 2007/09/08(土) 00:48:39
>ビートルズの革新的な部分を担っていたのはポールによるところが大き
かったのである。

演奏だけで作曲は保守的だけどな。
というか、民謡などからのパクリw

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  • 93
  •  
  • 2007/09/08(土) 01:32:54
>>92
証拠も出てるスチューボールのことかw


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  • 94
  •  
  • 2007/09/08(土) 02:29:02
>>93
低脳パラノイアは年中無休w

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  • 95
  •  
  • 2007/09/08(土) 02:59:21
そんな返し方しかできないのか

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  • 96
  •  
  • 2007/09/08(土) 09:08:51
基地外とは会話が成立しないからなw

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  • 97
  •  
  • 2007/09/29(土) 00:30:12
確かにwww

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  • 98
  •  
  • 2007/09/29(土) 01:41:14
>>28>>30
ワロタww

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  • 99
  •  
  • 2007/09/29(土) 11:21:03
ポールは常にジョンの後追い。

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  • 100
  •  
  • 2007/10/02(火) 22:48:17
ドラッグもねw

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  • 101
  •  
  • 2007/10/02(火) 23:55:55
ナポリがひさしぶりに頑張ってますね

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  • 102
  •  
  • 2007/10/03(水) 00:04:06
パラノイア乙

フリックラーニング
フリックゾンビ
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