facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 38
  •  
  • 2007/01/07(日) 18:59:25
ロサンゼルス、1974年TV出演したジョンへのインタビューより

Q、あなた(ジョン)はドラッグのことどう思いますか?

ジョン「僕はいまだにマリファナが有害だとは思わないんだ。奨励はしないけど」

Q、この国の多くの人達は、あなたの言動に大いなる責任があると思うのですが。

ジョン「そんな責任なんて取れない。ある時イギリスのテレビ局が訪ねてきて
ポールを壁際に座らせ、LSDをやったことありますか?とズバリ聞いたんだ。
ええ、とポールは答えた。次に局の人が今、貴方が僕にしたような質問をした。
そこで、ポールは“悪い影響を与えるのは嫌だし、アナタと同じくらい責任を感じる
ので、このプログラムはカットして欲しい”と言ったんだ。
ところが、その番組は放映されてしまい、ジャーナリストの会話の部分はカット
されてしまい、ポールの“やってる”というところだけが、大きく報道されてしまった
。これが問題なのさ。
さて、この責任は誰がかぶりますか?貴方ですか?僕ですか?」

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード