facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 522
  •  
  • 2014/06/15(日) 19:44:36.66
>>520
【ステロイド軟膏の副作用】
皮膚萎縮。表皮が薄くなる。これにより真皮の色が浮き出て赤っぽくなる。
特に毛包周辺に赤褐色を認める。血管が浮き出て見える。
弱い力で簡単に出血する(掻き壊しやすい)
刺激がダイレクトに伝わるため、かゆみ、ヒリヒリ感が増強される。
基剤や成分に対して接触性皮膚炎を起こす。
ステロイドの持つ免疫抑制作用により、細菌・ウイルス・真菌に感染しやすくなる。
ニキビ、吹き出物ができる。感染症を併発した場合には増悪を招く。

ステは即効性があって便利以外良いとこない。
個人の程度もあるし、もちろん使うななんて言わないけどさ。
長期ステ依存型だと美容、健康にも不安要素ありまくりじゃん。

漢方内服、軟膏でステ使用頻度かなり減るよ。
美容、体質改善にもつながるし、程度によってはステ必要なくなる。
でも自分である程度勉強して調べないと、自分に良い漢方かも医者かも判断出来ない。
それが出来ないと、効くか効かないか悪化するかのギャンブルになっちゃう。

漢方は保険適用もあるし安いし便利だけど、お前みたいな低知能だと有効活用は無理。
お前みたいな低知能だとせいぜい補助にしかなんないってことでしょ。ざまあ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード