facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 235
  •  
  • 2012/05/14(月) 22:41:24.34
こんにちは。おひさしぶりです。w

>>彼女の両親がキリスト教徒以外の結婚を認めてくれなかったそうです。。。。。。

う〜〜ん、かなり厳格というか、熱心なクリスチャン・ホームですね。 もしかしてバプテストの信者さんですか?

いいことを教えてあげますよ。^^
キリスト教(とくにプロテスタント)では「伝道」といって、
まだキリストを知らない人にその教え=救いの道を伝えることが、特に勧められています。
新約聖書って、読んだことあります?

だから、もしその女性と結婚することになったら、日曜日は一緒に教会に行ってあげることを約束してあげて下さい。
もちろん信者でなくても全く構いません。(信者になるかどうかは、あなたの自由意志なので、ご心配いりません。)
キリスト教に少しでも関心があるならば、そのことを伝えてみて下さい。一緒に聖書やキリスト教を勉強してみたい・・・とか。
もし、ご結婚されてその方が日本に来られたなら、日曜日だけ教会に一緒につきあってあげて下さい。

諦めるのは、まだ早〜い! 次回のメールでチャレンジしてみてね!!

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード