facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 2
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:42:35.71
sssp://img.2ch.net/premium/4215136.gif
(続き)

ところが、梅園市議の事務所で働いていた女性は・・・

「梅園議員が車を運転している場面を見たことがない」
Q.1回も?
「はい、私はないです」
Q.事務所に止めているのを見たことも?
「はい、ないです」(元事務員)

梅園市議は、その車で政務活動を行っているのでしょうか。彼の自宅に向かいました。
プリウスがありません。そして・・・

「午前8時半すぎです。梅園議員が自転車に乗って出てきました」(記者)

別の日には・・・

「梅園議員が自宅から出てきました。車ではなく徒歩で移動するようです」(記者)

梅園市議は、いつも徒歩か自転車。およそ1か月にわたり行動を確認しましたが、
車に乗っている姿を見ることは一度もありませんでした。

では、プリウスはどこに。

政務活動費から支払われているガソリン代の領収書。よく見ると、不審な点が。
当初は梅園市議の自宅近くのガソリンスタンドを使っていましたが、昨年度から場所が変わっています。
そのガソリンスタンドに行ってみると、すぐ近くのマンションにシルバーのプリウスが。
一体、誰が使っているのでしょうか。早朝から張り込みを開始。すると、小走りでプリウスに近づく女性が。
乗り慣れた様子でマンションから出て行きます。女性は誰なのでしょうか、追跡を始めました。
よほど急いでいるのか、ウインカーも出さずに車線を変更。
そして着いたのは、大阪一の繁華街・心斎橋。駐車場に車を止めて出てきた女性、別の女性と歩き出します。
入ったのは衣料品店。10分ほどして出てくると、手には店の袋。買い物をしたようです。
その後も追跡を続けると、到着したのは梅園市議のマンション。運転していた女性、実は梅園市議の妻でした。
車は、別々に住んでいる妻のマンションに止めていたのです。

妻が梅園市議の政務活動を手伝っているのでしょうか。
ところが、この日も妻は心斎橋の百貨店へ。エステサロンが入るビルから出てくる姿も。
一向に梅園市議が乗っている様子はありません。
結局、張り込んだ全ての日、車が政務活動に使われることはありませんでした。

梅園市議は疑惑にどう答えるのでしょうか。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード