facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 987
  •  
  • 2014/04/28(月) 06:44:36.81
メンサかぁ、なんか可哀想。他人から評価される物しか誇る物がないのかな。他にもいっぱいあるんじゃ無い?せっかくだから教えてほしいな。

きっと寂しいんだよね。
長い間だれとも話さなかったら、どこまで踏み込んで良いかなんてわからなくなっちゃったんだ。端的に言えば心が壊れてしまってるんじゃないかな。

そうでも無いとそんな簡単に他のものを攻撃したりできないもの。

人の心って、壊れやすいように見えて頑丈で、でもそれでいて繊細だからさ。
本当にキャストパズルに似てる。不用意に扱えばすぐ歪んじゃうんだね。
そして一度歪んだら、元には戻らない。ただの絡まった金属片はやがて錆びつき、周りのパズルにも錆を侵食させて行くんだね。
そして歪みは些細な物で、決して自分が歪んでるだなんて認めない。でもその歪みは決定的で人として成り立たない。
時に歪みは全くあり得ない別解を生んだりするけど。。美しくは、無いかな。
歪みに価値を与えたら、今度こそ本当に戻らなくなっちゃうから。

そんなパズルを"ただの荒らし"として捨てるのは簡単だけど、直してやるにはどうすれば良いだろう。
もう一度、ちゃんと人として会話ができるようにしてあげるにはどうしたら良いだろう。
難しい問いだなぁ、正解が定まらないからパズルとは言えない。スレ違いだね。
でも救ってあげるにはどうしたら。。まだ、哀れむことしかできないでいるなぁ。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード