facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 942
  •  
  • 2014/06/19(木) 20:24:07.06
>>937
私は他人が実感できるような動きは起こらないと思います。

既に動いた人は気に障ったから動いた。今動いていない人は気にならないので動かない。
これが二十年以上にわたって勢力の変動が見られない事の理由、原因ではないでしょうか?
つまり、1/87の新幹線の新製品を「気にならない人」の集団に見せた所で彼らは気にしないのです。既に動いた人が気にする事と話は違ってきます。

これは 壁の向こう側にまだ留まる人たちは無知なのだから、きっかけさえあれば壁を乗り越えてくる筈だ、という思い込みの典型的な例だと思います。
壁の向こう側も覗き見したうえで、改めて同じ16.5mmゲージの上に乗る事を長所と考える人の存在が想定できないのです。>>865で指摘しましたけどね。

仮に、仮にの話ですが1/80の新幹線の革新的な18mmゲージモデルであったのなら、現状現実よりも多少は動かなかった人を動かす力は強くなっていたんだろうな、と思います。
18mmゲージの線路が世に出て来るかもしれません。
壁を乗り越えるときに、壁の向こう側も1/80世界であるならば、より多くの資産を持ちこめます。ですから負担感が小さく、壁は低く感じられるのです。

>940
バカ鈴木
フル規格新幹線は車体が大き過ぎるからだ。プラットホームやトンネルなどの当時広く市販されていたアクセサリの都合だ。
偏った主義主張のネガティブキャンペーン乙

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード