facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 14
  •  
  • 2016/10/19(水) 21:11:47.65
太田光:「お化けが出る」ってね(笑)本当に、イヤになって来なかったんです。それで、代打でやったら、
俺らは『たけしのオールナイトニッポン』で育ってるから、いわゆる毒舌が出来る、と。
しかも、木曜の深夜の25時27時っていうのは、聖域なわけですよ。
そこで第一声が、「ビートたけしは死にました」って言ったんですよ。大問題になっちゃって(笑)
そっから、もうニッポン放送出入り禁止ですよ。明くる日、ニッポン放送に行ったら、上から下まで謝りに行かされて。

田中裕ニ:「謝りなさい」って言われて。

太田光:「どうもすみませんでした、どうもすみませんでした」って。ニッポン放送の有楽町のビル、上から下まで謝って。「お前ら、もう使わないから」って。

田中裕ニ:色んなところに行って、「ごめんなさい」って。

阿川佐和子:太田さんは、確信犯なの?

太田光:言ってみれば、たけしイズムをやったわけですよ。でも、それは俺がやっても許される問題じゃなかったんだけど、それが分かってなくて。

田中裕ニ:若いから。

太田光:ましてや、ニッポン放送が「やっちゃえ、やっちゃえ」って乗せたんですよ。

田中裕ニ:こんなチャンスないから。

太田光:「好きなこと言えばいいから」って。

阿川佐和子:その社員はみんなどうしたんですか?

太田光:飛ばされましたよ、全員。

阿川佐和子:ええ?!

太田光:それで、「やっちゃえ、やっちゃえ」って言ってたヤツが、明くる日言ったら、「なんてことしてくれたんだ」って。コロっと変わって。

大竹まこと:あの頃の『ビートたけしのオールナイトニッポン』は、全員聴いてたからね。日本中で聴いてたから。

太田光:視聴率は、テレビより良かったんですから。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード