facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 450
  •  
  • 2016/10/20(木) 09:25:15.27
>>436
4兆の件もだけどこれも

編集部:講習は良いアイディアだと思いましたが、実際にフリーライダーと
いうか、先天性の方や真面目に
治療を受けている方ではなく、本当にその人の自己責任で人工透析になったという患者さんが、
だいたいどのくらいの割合いらっしゃると長谷川さんはお考えですか。

長谷川:病院によってかなり違って、地方とかですと俗語があって「透析患者は定期預金」という言葉が残念ながらあるにはあるんですよ。
絶対治らないのに死ぬまで生きている、死ぬまでお金を落としている。なので、透析患者の方をわざわざタクシーで送迎したりする病院が、地方の一部では残念ながらあることにはあります。
今の段階で必ずしも病院側に好意的ではない患者は、1〜2割はいるかもしれません。

編集者も野上さんも優しいのか残酷なのか…
こんな支離滅裂な答弁でよく泳がしてやったなーと思うよw
潰したところでこれの繰り返しだと早々に察知したんだろうけどさ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード