facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 93
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:29:07.59
%ねえ…橋本が似たようなことをツイに書いてたよな
つまり、お仲間での口癖的表現じゃないのか?

そういやこのメンバーの中で、渡辺と仲がいい棋士で、休憩後だったかな?耳にイヤホンつけて出てきた奴いなかったか?
誰にせよ対局場でイヤホンをつけるのは、スマホを対局場で使うのに近いやばさと思う人もいそうじゃないか?
実際に使っていなかったとしても、注意をすべき案件だと思うけど、連盟は何かしたのかな?

ところでこれはさ、何の意味がある集いなのかな?
渡辺と連盟が、他のトップ棋士を仲間のように見せかけるためかと穿って見てしまいたくなるなあ?

第三者に聞きましたとするためだったら、何の意味もないよな
いきなり渡辺が説明して、はあそうですか?で?って感じだろ?

だって、羽生には、連盟を動かす権限はないぞ
そんなもんあったら、羽生はあんな詰め詰めのスケジュール組まれないだろw
羽生は以前。竜王挑戦のかかる対局前日に、普及で地方行かされたりとかしなかったっけ?

それに連盟が、この会合を元に動いたとなると、もっと問題だろうw
実際に検証するとしたら、一定期間ソフトで研究した場合、そのソフトとの一致率が他のメンバーでも高まるのかを検証するべき
しかし個人の才能もあるからwソフトの思考を覚えられない人もいるかもなあw
そう思うと、一致率って、意味ないよな

ところで、一番気になるのだが、
告発者の疑惑を解決するためには、このメンバーで集まって、その結果を連盟が行うなんて規約もないのでは?
意見を参照するという規約もないとしたら、単に、トップ棋士を集めて一席ぶっただけとしか思えないんだが?違うかな?

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード