facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 819
  •  
  • 2016/10/19(水) 22:52:06.41
>>729
レスありがとう

だってどう見ても「しつけ」ではないものを躾、躾と…
その若めの女が独身かはわからぬ、子育てはしたことなさそうなだけ
独身はこの女みたいに厳しい傾向あり、という意味

そのレジにて…蛇足だけれど
前に並んでる客の買う物と分ける仕切り棒を自分で置くのだけど、後ろの人が置いてなかった様子なので「それ置くんですヨ」と声をかけると、「置きました」と不機嫌そうに返事

大荷物の扱いと子どもに構うので精一杯のところ、レジの人「こちらは お客さんの分ですか?」と聞いてくる、後ろの男は仕切り棒は結局置かなかった模様、自分の分の最後にだけ置いてドヤ顔

欧州7年滞在してたけれど日本はやり方が違う様子、私が長年勘違いしてたのかと旦那(現地人)に訊ねたら、仕切り棒は後ではなく前に置くもんだとの回答

どちらでも構わないけれど、子連れに仕切り棒1つ動かすのもしたくないという人がいるのが今の日本かな、かなり引いたけど貴重な経験?

向こうでは子連れにはポーズだけでも徹底して親切

スレチ失礼

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード