facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 477
  •  
  • 2016/10/19(水) 16:18:30.81
週刊大衆にもあったわ知人男性、こんな知人男性を信頼できるのか?
これで文春、大衆、フライデー、女性セブンか

高畑裕太事件 「不可解な結末」の理由とは 2016年10月04日 11時00分 公開 [週刊大衆2016年10月10日号

A子さんと件のX氏とは、以前からの知人で、事件が起きた後に、すぐに相談したのは間違いないようだ。
「当初、高畑は“歯ブラシを持って来てくれ”と4階の自室にA子さんを呼び出し、犯行に及んだと報じられましたが、
高畑の弁護士側の発表によれば、高畑は一切、認めておらず、こちらは誤報のようです。
実際は、高畑が2階のフロントまでA子さんを口説きに来て、2人でエレベーターに乗り込んで、高畑の4階の自室に行ったというのです」(前同)
それにしても、なぜ、これほど情報が錯綜し、誤報の嵐となったのか? この複雑怪奇な事件の真相を、本誌は探ってみた。
ある捜査関係者は、匿名を絶対条件に、こう重い口を開いてくれた。
「私は当初、警察側が60代の男性と同じ名前の人物が、女性の背後にいるとの情報を関係者らに話したと聞いています。
一方、各マスコミも地元で取材に走る中で、こうした人物の情報が耳に入り、それに飛びついた。なぜ警察が、その名前を出したのか……」

「高畑が逮捕されたのは、23日の午後1時40分でしたが、一部のマスコミには逮捕情報が、なぜか23日の午前中のかなり早い時間から流れていました。
これは明らかに、群馬県警がつきあいのあるクラブ加盟社の大手マスコミ記者に、まだ逮捕前にもかかわらず、情報を、“リーク”した以外に考えられませんよ」(テレビ局報道局デスク)
だが、警察側は途中から一切、男性の名前を語らなくなったという。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード