facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 574
  •  
  • 2016/10/19(水) 20:21:34.39
>>522
そう、そこでちょっと気になるのが本田のプレー
ハリルは当初から縦に早くって言ってたりしたけど、どうも特に本田がパスで繋ぐサッカーを理想としてプレーしてるんじゃないかって

例えばUAE戦なんかで本田が中央に入ってばかりいたのが問題になってたし、香川とダイレクトパスを何本も繋げてシュートしようって繰り返して失敗してたり
イラク戦の試合後のインタビューとかでも本田は「もっと選手間を狭く」とか細かいパス繋ぐのを意識したような発言してたり

パスで崩そうがカウンターだろうがきっちり機能してるんなら問題ないけど、なんかハリルの意向と本田とかの考えが噛み合ってなさそうな雰囲気もあるのかなって

で日本にカウンターが合うっていうのは、オーストラリア戦の原口のゴールみたいなのをイメージすると分かりやすいかなと
ああいう形だと日本の色んな長所が上手くハマると思うんだよね

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード