facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 361
  •  
  • 2016/10/19(水) 19:12:59.09
そもそもしっかりした国のフィジカルコーチは大学の最先端のトレーニング法を学びに行ってるはずなんだよね
90分で10キロ近く走る持久力と瞬発力を両立させるんだから陸上のスプリンターのトレーニングと被るところはあっても同一のものは意味がない
そもそも永井、田鍋、浅野、宮市など同種目ではスプリンターに恵まれてるのにプレイに生かせてないのは強化ポイントが間違ってるからだろうにw
ドリブル突破ならロッベンやリベリ、グリーズマン、ロナウド、メッシ、ネイマールあたりで十分スピードは足りてる
もっと言えば原口でも十分なスピード
ベイルやウォルコットみたいなドリブルは縦にスペースが無いと使えないし使い所が限られてるのは暇にあかせて試合見てたらある程度分かると思う
結局スピードに乗った時の技術的な要因もボールの受け方、広いシュートレンジを意識させるフェイク効果まで含めて総合的にやらないと意味が無い
とりあえず肉体強化だけやって技術は後回しってアホのすることだぜ
モウリーニョの本によると7年位前まで欧州クラブでもそういうレベルでフィジカル強化を全体練習でやっていたのがチラホラだったらしい
だからあの頃は楽に勝てたんだな
フィジカル強化なんて永続的にやるもんなんだからバランスよくやらなきゃ駄目だよ
大体日本はサッカーじゃなくて一般人が小中学生のころからウェイトトレーニングをやってないのが悪い
体に悪い(笑)痩せマッチョ(笑)だとさ

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード