facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 372
  •  
  • 2016/10/19(水) 13:49:00.23
3分でわかる長谷川豊まとめ

・「自業自得の人工透析患者なんて、全員実費負担にさせよ! 無理だと泣くならそのまま殺せ!」
・「キリギリスは餓死しなければいけないのです。でなければ、アリさんはやる気を失うのです。やる気を失ったアリさんがキリギリスに変身してしまうのです」
・「喜んでいるのは「キリギリスさんがかわいそうでしょ〜」とのたまってる「自称:人権派」を名乗るバカだけという現状」
「優しいこと言ってる自分が大好きな」人間達ですね。あのバカたち、オナニーしてるだけです。救おうなんて思っていません。「救ってる自分」が気持ちいいからやってる連中です」
・「日本人の最もダメで非難されるべきところは…「バカ」に対して「バカ」とののしらないことです。私は少なくともそう感じています」
・「何の現場も知らず、ただ「優しい自分」が大好きなだけの取材一つしないバカたちから「暴論!」「長谷川の考え方はナチスと同じだ!」といった頭スカスカのコメントも届いています」
・「人工透析患者になったハナクソ同然のバカ患者」
・「年間500万円の治療費を全額税金から支給されてタダで受けられ障がい者1級に認定され様々な恩恵を全部「税金で」支給され」 →ガセ
・「そんなハナクソ共、税金なんて使うな!と。そこまでの注意を受けているにもかかわらず、な〜んにもしなかったふざけた患者が「金なんて払わねーよ」と言い放ってきたら、そのまま殺せ!と」
・全腎協の抗議文に「謝罪と訂正を断固拒否する。というか、出来ない」「おマヌケ」「結論から言うと、あなた方がとても損をしてしまうと思います」
・「全腎協の会長さん、そして関係者の皆様方。大変申し訳ないが、あなた方の組織に所属すると思われる、大量の方々から、私並びに私の家族を脅迫するメールと文書が毎日大量に送られてきている」
「全腎協とは脅迫集団なのか?どんな脅迫文が来ているのかこのコラムで全部晒してもいいが、そんなことをしてイメージが地に落ちるのはあなた方全腎協のはずだ」 →「思われる」程度の根拠から関係者前提へジャンプ
・「余りの低レベルな言葉狩り」「言論弾圧」「威力業務妨害」
・「歪んだ正義感を振りかざす、ネット上でしかうっぷんを晴らすことのできないバカが田舎の公衆便所の小バエのごとく、大量にいます」 →レッテル貼り
・「私、以前キー局で働いておりましたが、去年段階の私の収入は、当時の6倍以上となっております。ありがたいことに、今年はそれ以上になっています。
炎上で稼がなきゃいけないほどお金に困ってません(断言)。テレビレギュラー週8本をなめんなよ」 →煽り、番組降ろしゲームスイッチオン

↓降板
・「テレビ上の発言ではなく「ネットのブログのタイトルの文言」が、テレビ大阪の仕事を「降板」というところまで発展するとは夢にも思ってはいませんでした」
・「私はネットはネット、番組は番組で使い分けているつもりでしたが」
・「ここに飛びついたのが、ネットに張り付いている人たちでした。ベッキーちゃんの時と同じですね。テレビ上に出ている人間を引きづり降ろすまでがゲームの人たちです」 →レッテル貼り
・「反省したり、ブログに謝罪文を載せたので、ますます勢いづける状態になりました」 →謝ったら負け教?
・「80歳を超えた会長や経営トップ陣が動揺しました」「結果、3社のスポンサーが真に受けました。MXから降りる、と言い始めたのでした」「現在の多くの企業の経営陣は、ネットを詳しくは知らないのです。そういう世代なのです」
・「スタッフ、MXの編成の皆さんで一丸となって、知恵を絞ってくれました。一度ちゃんと謝罪しましょう!ブログも謝罪しましょう!こんな文面で行きましょう!」
「突然の謝罪文も違和感ありましたしね(苦笑)。あれ、MXの皆さんが必死に考えてくださった文章です」と書き、重ねての謝罪はなし →事実上の謝罪撤回
・「上記のリンク文章を読んでみてください。そんなこと、書いてますか?書いてないでしょ?」 →修正済、ガセ
・「笑わせます。誰も僕の目の前に言いに来ないの。面と向かったら言い負かされるの分かってるから。なので反論の出来ないネット上でコチョコチョ言ってるんです」 →煽り
・「僕は透析病棟まで取材に行って書いているので、現在150件以上の「現場の医師たちからの」声援が届いています」 →ソース、実名はナシ。応援はたくさんアンチは数人と脳内変換
続く

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード