facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 256
  •  
  • 2016/12/02(金) 18:20:38.94
>>254
>リフレ派がみっともなく 今 さ ら 財政政策を言い出したのはここ1年くらいのことw

君みたいに、脳内で勝手に都合の良い敵を作り上げて、それを攻撃して勝手に勝利宣言してカタルシスを得る人間は時折見るね。

麻生内閣の財政政策がなかなか効かなかったということも見えないのだろう。財政政策としては悪くなかったが、金融政策の後押しが全くなくて円高進んで財政政策の効果が吹っ飛ばされてしまったというアレね。
同じようなことは東日本大震災時に復興事業やるときに財源を増税でやってしまって(あれは金融緩和して建設国債でやるべきだった)円高が進んだ、ということでも起きた。

つまり、リフレ派が言ってんのはデフレ時に財政政策だけやっても効かないから金融緩和が必要だよ、ということなんだが、
君のような人間は、それをわざと曲解して、リフレ派は財政政策が嫌い、と脳内に勝手に都合の良い敵を作り上げて、それを攻撃して勝手に勝利宣言してカタルシスを得る人間は時折見るね。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード