facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 154
  •  
  • 2016/11/30(水) 18:16:40.57
当初の報道によると、事件のきっかけは、被害者少女が卒業アルバムや洋服など借りたものを返さないことに、逮捕された少女が不満を募らせたためとされていた。
しかしこれでは動機としてきわめて弱く、ここにきて2人の間の金銭トラブルがあったことに注目が集まっている。「モーニングバード」(テレビ朝日系)では、2人の共通の知人が、
「被害者が(18歳少女に金を)借りていたというのを聞きました。だいたい10〜20万円ぐらいじゃないですか」
といっていることが取り上げられた。別の人物は「被害者のことかは分からないが、18歳少女が『お金を返してくれない人がいてむかつく』と話していた」と証言した。
そのほか他メディアでも、逮捕された4人の供述などから、何らかの金銭トラブルがあったことが取りざたされている。

接客業に従事していたほか、あちこちから金を借りるなど金策に走り回っていた野口さん。その背後に、多額のカネを貢がせたホストの存在がささやかれている。(夕刊フジ)
《死ぬ気で働く。Rの笑顔のため。それ以外なにもいらない》
先月中旬、野口さんは自身のツイッターにこう書き込んでいた。
Rは野口さんが入れあげていたホストの名前。本人のものとみられるフェイスブックにも、ホストクラブに通いつめる様子が度々アップされていた。書き込みの内容などから、
野口さんは千葉市内にある複数のホストクラブに出入りしていたとみられる。
「野口さんは、このホストのために、100万円かけてグラスをピラミッド状に積み重ねる『シャンパンタワー』をオーダーしたこともあったようだ」(地元関係者)
こうした飲み代を稼ぐため、野口さんは接客業をするほか、「友人らから借金を重ねていた」(先の地元関係者)
捜査関係者によると、主犯格の少女との金銭トラブルが原因だったとも伝えられており、ホストへの傾倒が、野口さんの人生の歯車を狂わせた可能性もある。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード