facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 728
  •  
  • 2016/10/19(水) 17:11:30.28
>>724
正直、俺もこの教師は真摯に相談にのっているといいつつ、どこか鼻の下を伸ばしてた部分があると思う。
だから、隙ができた。
生徒に対しては情緒的に接しつつも、その裏ではクールにビジネスとして対処できなかったんだろう。
それが、停職処分に値するとは思わんが、職業人としては残念ながら失格だな。

まともなスクールカウンセラーなどが存在するのかと言う質問に対してだが、
なにをまともと言うかわからんが学校単位、学区単位で存在する地区はある。
学校心理士の資格を持っている教員も存在する。
保健主事は各校に配置されている。
誰を選択するかは十分考慮しなければいけないが、人脈として持っている必要があるし、なければ作る努力をするのが仕事ってもんじゃないのかな。

少なくとも信頼おける複数の同業者(下手に上司に報告しない。教科主任、学年の主任)に自分の持っている情報を流し、情報共有ぐらいはしとくべきだった。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード