facebook twitter hatena line google mixi email
★お気に入り追加

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

• 505
  •  
  • 2016/10/19(水) 07:27:49.06
金田法相が、期限後に義務を履行しても、それまでの間は法違反との見
解を出したが、あくまで一般論であり、この言質から、すぐに蓮舫議員
が国籍法違反で検挙とはならないと思われる。国籍法自体が、かなり恣
意的に運用できる法律のようで、とどのつまりは、時の法務大臣の法運
用如何に因るようである。

それよりも、東京地検辺りが公職選挙法違反で動いてくれた方が、現実
味があると思われる。しかし、これも悪の質、量をどう見るか、それは
地検が判断することなので、事件の優先度から何とも言えない歯がゆい
状況である。

そう論述して行くと、手詰まりのように見えるが、そうではない。蓮舫
議員は、二重国籍であることを偽って、選挙活動をし当選、その後、二
重国籍であることをひたすらに誤魔化し、あまつさえ、虚言を弄して、
有権者を欺き、最後に認めた事実がある。これは動かしようがないもの
であり、ただ、この事実を世に知らしめるだけで、次の蓮舫議員の選挙
には、多大なダメージがあるはずである。

これほど欺瞞に満ちた弁明をした国会議員は中々お目にかかれない。し
かも、ダブルスタンダードとやらで、他の議員をやり玉に挙げていた時
は、違法状態だったわけである。全く、どの口がダブルスタンダードな
のか、開いた口が塞がらず我に返るも、言いようのない怒りが込み上げ
てくる思いである。

本人が恥知らずで議員辞職をせず、司法が駄目なら、直接、国民が審判
を下すしかない。国会議員の為すところは欺瞞と権謀術数に非ず、政道
と正論を以て、国民に謙虚であるべきものである。ただ、大きな問題は、
マスメディアが重要な真実を報道せず、蓮舫議員は問題ないと割愛偏向
し、あくまで反与党側であることが問題である。

ネットに興味がない層にとって、一番影響力の大きいテレビは最悪の状
態である。BPOに意見をしたが、結果として蓮舫問題は番組で取り上げ
られていない実状である。新潟では草の根運動で野党連合が連勝した。
テレビという巨人には流石に適わないが、少なくとも、自分達の周りに
は、野党に習って草の根運動で事実を啓蒙して行きたいと思う今日この
頃である。

ここまで見た

★お気に入り追加

このページを共有する
facebook twitter hatena line google mixi email
おすすめワード